見出し画像

「栄光の架橋」を練習してみたら・・・

【字数/367】
ゆずの「栄光の架橋」を練習しています。
キーを「C」にすると、他のキーでもそうですが、
特に変わったコードは出てきません。
コードの流れもよくあるパターンだと思います。

ところが、
イントロから入って、歌い始めるんですが・・・・
それが・・・どこから入るのって・・・・
Youtube上にある本人たちの歌っている動画をみても
なんだかよくわからない・・・💦

曲のはじめ、イントロがなければ、「だれにも~」の「も」の部分から
単純に「C」ではじまってOKだとおもうのですが・・・

イントロ入れると、その最後の部分から「だれに」の部分まで「SUS4」が続いていて初心者の自分にはなんだか変!?
「C」に続くこの「SUS4」がよくわからなくて・・、入りづらいのが原因かな。。。たぶん。
音楽センスがあればなんともないのかもしれませんが・・・

まぁそんなことを理由にして、もうちょっと練習してみます。


★「万年C級ギター道」チャンネル
 https://www.youtube.com/@samerville/videos


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?