見出し画像

自分の中のいろんな気持ち

世の中に、ひとりとして同じ人がいないように。

私もあなたも、まったく同じではいられない。

総体として、一定のコミュニティや関係性の中にいると「人物像」としてキャラが固定されがちになる。

即時的にわかりやすくキャッチーに。

固定化されて、役割になりきりはじめる。
私は何者か。を明確にするために。

いろんな個性があるんだよ。
いろんな人がいるんだよ。

多様性をうたうならば、
まずは、自分の中の多様な気持ちを受け止めよう。

今日の私と、明日の私はちがうもの。

子どもたちは喜怒哀楽がクルクル変わる。
いまの自分に正直に。

大人になっても蓋をしないで正直に。

外側のラベルに惑わされすぎずに。
クルクル変わる気持ちに振り回されすぎず。

自分の中のいろんな気持ち
あなたの中のいろんな気持ち

今日も1日ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?