見出し画像

残り物が美味いワケ

 先週ナポリタンを作った折に使ったレトルトソース。半分(=一人分)残したままだったので、それを使って今朝はナポリタンです。

 喫茶店風に味噌汁とサラダを添えましたが、お店でこんな大盛りのサラダは付いてこないでしょう。

画像1

 ナポリタンを作る時、ケチャップを足して二人分作りました。ナポリタンだけは作り置きしたものを炒め直したほうが美味しいと思っています。ケチャップがスパゲッティによく馴染むからだと思います。それに何時間か経ったスパゲッティを炒めると“しっとり”が、ちょっと“パサパサ”な感じになって、それがまたイイんです。パサパサ・ナポリタン、最高です。ウチの奥様の昼ごはんになりました。

画像2

 シメは今年のマイブーム、400円のフィリピン産パイナップルです。1/8で50円、それを12に切ったので一口5円足らず。大満足です。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?