見出し画像

ガスファンヒーター事例

 こんにちは、藤田商店 高松支店の宮崎です。
年はとっていますが、“やる気、根気、元気” をモットーに、誠意をもって頑張っています。

今回は、市内にあるC美容室にガスファンヒーターの設置を提案し、ご採用頂いた話です。

美容室のオーナーさんには、かつてよりガスファンヒーターの設置を提案しており、「フロア全体か、待合室に置きたいなぁ」 と話に乗ってくれていました。しかし、機器代や工事代など費用の面等で、なかなか話が前に進みませんでした。

ところが、去年の秋、お店に行った時のこと、新型コロナ対策の換気のため入り口のドアを全開にしていたのです。「これでは寒いんじゃないですか?」 と尋ねると、「そうなんですよ。何か良い方法はないものか・・・ 」 と困っている様子でした。
すかさず、「ガスファンヒーターが良いですよ。お客様の傍に置くと足元から暖まりますから、お客様も喜ばれると思いますよ。」と提案しました。
さらに、「私も、自宅で使っていますが、とても快適で、年老いた母親も大変喜んでいます。」 と付け加えました。

今回は、ガス配管をフレキ管で延長し、床コンセントヒューズガス栓を設置し、ガスファンヒーター3台を設置して頂きました。

画像1

先日、検針でお会いした時に、「お客様からも 『スゴく暖かい』 とのお声を沢山頂戴している」 と、とても満足頂き、 「(以前から勧めてくれていたのに) もっと早く付ければ良かった。」とも話され、それを聞いてメチャメチャ嬉しかったです。
次の休日、私も髪を切りに行き、足元から暖かいなぁと実感することができ、心もホッカホカになりました。

これからも、コロナに負けずに頑張りましょう!!

株式会社 藤田商店 高松支店
☎ 087-867-1925

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?