見出し画像

「洗濯物とLPガス」

こんにちは!藤田商店ガス部の図子です。
実りの秋の真っ只中、新米や梨を口に運ぶ手が止まらなくて困っています。
皆様も旬の食材を目の前にしたときは、お気を付けくださいね。

さて、題名にも書きましたが、日々の家事の中でも時間と手間がとてもかかる「衣類の洗濯と乾燥」についてのお話です。今年は特に秋の長雨。
昼間にするにしても、夜にするにしても、洗って・干して・取り込み・・・。
よくよく考えてみると、とっても大変な作業ですよね。また、
・外出中に雨が降ったらどうしよう・・・。
・花粉やほこりがつくから、外には干したくないや。
・部屋干しすると、しっかり乾かなくて、さらになんかニオイがする?!
などなど、悩みはつきませんよね。

9.乾燥機イメージ

そんな大変なお洗濯の強い味方が「ガス衣類乾燥機」なんです!
皆さんも一度はコインランドリーをお使いになったことがあると思いますが、その時に乾燥に使用した機械の事を覚えていませんか?
パワフルな温風を素早く作ることができ、ドラムが回転することで、大量の洗濯物を驚きのスピードで乾かす、あの乾燥機はガスを燃料にしているんです。
もし、あの便利さ、快適さを家庭でも使えるとしたらどうでしょう。
 今までは、8kgのお洗濯に1時間、干すのに30分、乾燥に4~6時間、取り込んで畳むのにさらに30分、と大変に時間がかかっていました。
 しかし、家庭用のガス乾燥機があれば、洗濯と畳む時間以外にたった「1時間!」だけでお洗濯完了です。これなら、一日の洗濯物を夜のうちに完了してしまえそう!
なんだか生活のスタイルそのものが変わってしまいそうですよね。
さらに大量の温風をつかえる「ガスの乾燥機」は“乾燥の質”も天日干し以上!
80℃以上の温風で30分以上しっかり乾燥させるので、洗濯物の生乾き臭の原因、「モラクセラ菌」の発生をバッチリ抑えます!(65℃×10分以上の加熱で抑制)
一回当たりの経費もLPガスをすでにお使いのご家庭なら、50~100円程度です。

画像2


藤田商店では、この快適さを体験してもらいたくて、貸し出し品もご用意しています。
皆さまのお住まいでぜひ体験してみて下さい。
ご予約の電話をお待ちしております。

藤田商店  ☎0875-25-4123

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?