見出し画像

西日本豪雨のチャリティ企画【おとなの絵本プロジェクト】

立ち上げ当初から参加しているおとなの絵本プロジェクトにて、西日本豪雨のチャリティ企画をしました。
運営メンバーに岡山出身の人がいるので、今回は岡山県倉敷市の社会福祉協議会にみなさんから集めた参加費の半分を寄付します。
残り半分は、岡山県産の特産品を購入し参加者のお土産にしました。

いつものカメラマンに加え今回は、現地で読み聞かせボランティアをしている方ともネットでつないでお話を聞きました。

倉敷市で最も被害が大きかった真備地区でのボランティアの報告もしました。

左で話しているのが僕です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?