見出し画像

FUJI ROCK FESTIVAL '15(2015/7/24-7/26)

毎年7月最後の週末はフジロックということで、今年も行ってまいりました。東京を木曜の21時くらいに出発して、苗場についたのはちょうど24時頃。それまで降っていた雨もほとんど上がっていました。

一緒に行った友人が場内1の駐車券をゲットしてくれたおかげで比較的スムーズにテントも設営できました。


朝になってDAY1は曇り空。入場時に恒例の写真を撮ってもらいました。1人だとちょっとかっこ悪い(笑)。やっぱりこういうのは複数人で「ウェーイ!」というのがいいですね。


例年、自分はGreen Stageにはほとんどいなくて、奥の方のステージに入り浸っているのですが、今年はOrange Courtがなくなったこともあって、普段単独ライブとかに自分では行かないだろうなというのを結構選びました。

というか、キャンプして3日音楽漬けで暮らしたいだけで10年以上行ってるので、まあ誰が出てもいいっちゃあいいんですよね。

Orange Court跡地はこんな感じになってました。

ちなみに3日間でそれぞれ観たのはこちらでした。

■DAY1
ペトロールズ
OWL CITY
チャラン・ポ・ランタン
日食なつこ
ハナレグミ
奥田民生

■DAY2
HIROMI THE TRIO PROJECT featuring Anthony Jackson & Simon Phillips
ハンバート ハンバート
twenty one pilots
星野源
岡村靖幸
clammbon
GALACTIC featuring MACY GRAY
Caravan

■DAY3
cero
椎名林檎
toe
HUDSON MOHAWKE
NOEL GALLAGHER'S HIGH FLYING BIRDS
RM jazz legacy

お前、Foo FightersもベルセバもMUSEも観てないじゃないか、と言われそうですが、今年は個人的にDon't Look Back in Angerをみんなで歌えれば、まあOKかなと思ってたんで、あとWhateverとか他のOasisの曲も歌えたので目的達成ということで。

強いて言えば観るはずだったTodd Rundgrenを暑くて風呂に入りたくて見送ったのは後悔しているのですが(笑)。前回はあんな感じじゃなかったんだけどなあ。

来年もまた来れるように残り50週ほど頑張りたいと思いますー!



ちなみに全然関係ないけど、2日目の朝に苗場スキー場近くの平標山に登っちゃいましたー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?