見出し画像

何を目指して良いの分からないとき

先週、第2種電気主任技術者の二次試験が行われた。

受験後の結果は、微妙な感触で合否がわからない状況だ。
※かなり勉強していた分、情けない思いがある。

落ちている感触があれば勉強するのみで、合格してそうなら気持ちよく休息が取れる。

どっちつかずの状態はメンタル的に良くない。

ただ、合格発表までの2ヶ月以上をダラダラ過ごすのはもったいない。

やりたい事は沢山ある。
電気の専門書を読むこと、ランニング大会に向けた練習をすること、旅行に行くこと。

精神状況が良くない状態でも、しっかり前に進む事が大切だ。

以上

追記
今週、同僚にコンパを誘われたので行った。
また来週も誘われたので行くことになった。
こういう事も、今しか出来ないだろう。

先ずは休んで、今後のことを考えていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?