焦りを感じたら、

仕事、資格勉強、プライベートなどで焦りを感じる状況が出てくる。

仕事でトラブルが起きたとき,資格勉強の進捗が悪いとき、余裕がなくてプライベートが充実しないときに、特に焦りを感じる。

焦りを感じたら、抱え込んだ状況で進むのではなく、自分と向き合って解決することが大切だ。

焦ったまま進んだら失敗する。

自分はなぜ焦っているのか原因を追求し、どうやったら解決,軽減するのかをじっくり考える事が大切だ。

考えた後は、頭の中で溜め込むのではなく、紙に書き出すと心が楽になる。

電験2種の試験まで残り2週間だ。

昨年は焦った状況のまま受験し失敗した。
昨年の反省を活かし、今年はとてもリラックスしている。
試験を受けるのが楽しみだ。

※昨年は資格試験のプレッシャーのせいか、試験直前時は、仕事の調子にも若干ではあるが影響した。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?