1000万円あったら1000万円を使う

藤原です。

先日のことです。

僕の師匠でもある後藤さんの
マスターマインドの懇親会中に
改めて考えさせられることがありました。

それは後藤さんの一言でした。

「1000万円を稼げていない時に
 1000万円の自己投資をして、
 1000万円稼げたら1000万円を稼ぐ能力が
 身についたってことやんね」

例えは極端ですし、
リスクはあります。

でも、論理的には
間違いではありません。

僕はこの考えは
めっちゃ大事だと思ったんです。

1000万円は大きな数字なので、
別の数字で考えてみましょう。

例えば、100万円の自己投資。

世の中で言えば、高額です。

そしてこれから
セールスコピーライターをやろう!
という方にとっては、
あり得ないくらいの金額です。

実際に、僕も最初に
後藤さんのコンサル代を聞いた時は、
耳を疑いましたからね...

言葉が出ないほどの
衝撃なのはわかります。

でも、先ほどの後藤さんの言葉を
思い返してほしいんです。

「1000万円を稼げていない時に
 1000万円の自己投資をして、
 1000万円稼げたら1000万円を稼ぐ能力が
 身についたってこと」

つまり、
今100万円を稼げていなくても、
講座費用の100万円を払い切れたら
100万円を稼げたことになります。

ですよね?

んで、僕はこれが大事だと思うんです。

なぜなら
100万円の自己投資ができない、、、
という場合は

・そもそも100万円を稼ぐ気がない
・100万円を稼ぐ自信がない
・自分には100万円を稼げると思っていない

などの理由が根本原因だと思ったからです。

もちろん忙しいなどの理由はあるでしょう。

ですが、自分自身が100万円を稼ぐ
と本気で思っているのなら、
忙しいかどうかは関係ありません。

確かに未知の世界だから
わからないこともあるし、
不安です。

でも、自分がお金を稼ぐのですから、
自分が稼げると思っていないと
稼げないですよね?

自己投資ができるかできないかは
この違いなのかなと思いました。

とはいえ、、、

こんなことを言っている僕も
保守的になることもあります。

売上が下がってきたら

「この自己投資は辞めておこう」

と思う時もあります。

そして、昔クレカの支払い
地獄だった時に関しては

「これは分割にしておこう」

「分割の支払いがこれくらいあるから、
 次の自己投資はできない」

と思っていました。

これは自分に稼ぐ自信がないから、、、
ですよね。

今月、来月、3ヶ月後の未来の結果は、
今この瞬間から変えることができます。

今月も始まったばかりなので、
今までの売上が10万円だとしたら、
それを30万円にすることも可能です。

絶対に成し遂げられないことではない
と思うんです。

例え、それが1億円であっても、
100%無理なのかと言えば、
そうではありません。

1億円となると確かに
めちゃくちゃ確率は低いかもしれません。

でも、少なからず可能性もあります。

未来の結果は
今この瞬間からどうとでも
変えることができます。

今の実力が低い、高いは関係なく、
1ヶ月後の目標をどう達成するのか?

それが大事だと思うんです。

当たり前のことかもしれませんし、
あなたも聞き飽きていることかもしれません。

でも、改めて、
自信を持つのは大事なことだな
と思いました。

もし、少しでも何か感じてくださったのなら、
今日から未来の結果を変える
行動をしてみてください。

(株)FJC代表
藤原由基

■追伸.

もし、あなたがセールスコピーライターとして
月100万円を1年以内に達成したいのなら、
こちらでその方法を無料でお伝えしています。

https://ut.fjc-inc.co.jp/p/hp-roadmap?ftid=egWlupAnNX7K

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?