見出し画像

来月、仕事を辞めることにした。

好きで始めた仕事も嫌いになることがある。

好きで付き合って、結婚してから、
相手の嫌な部分、知らなかった部分をみて
嫌いになることだってあるだろう。

でも、とりあえずやってみないことには
わからないことだらけだ。

初めはもって3か月と考えてたけど、
2年半もいた。

辞めるタイミングを逃して、
だらだらしていたらこのざまだ。
他に行くところがないからと、
だらだらしていたらこのざまだ。

好きな人に告白もした。
付き合っていたら
ずっとここにいたかもしれない。
フラれたからもうここにいる理由もない。

夢をかなえるための場所はここではない。
ここである必要がない。
無理して、体調崩して、
精神的に病むんだったら
ここでなくていいのだ。

自分のやりたいことをやって、
結局それじゃなくなっても、
次の夢につながっていたのだから、
結果オーライ。

これが夢の突然変異だ。

そして、これまで全部自分で決めてきた。
ここへ来るのも、次へ行くのも。

自分が選んだ道が一番楽しいに決まってる。

自分の人生だ。
たった一回しかない、
自分の人生だ。

私の人生は、私が決める。

いよいよ、
世界一周の旅に出発するまで1年を切った。

この記事が参加している募集

「いいね。」と思った方、応援よろしくお願います。