見出し画像

キッザニア福岡がオープン!!ファッションショーの映像と音楽を担当致しました。

2022年7月31日、ついにキッザニア福岡がオープン致しました。

今回、私はファッションショーの映像と音楽を担当させて頂きした。

キッザニアは100以上の職業体験ができる施設であり、「エンターテイメント」と「エジュケーション(教育)」を組み合わせた『エジュケートメント』を掲げ、沢山の子供たちにここでしか体験できない価値を提供されています。

私が手掛けさせて頂いたファッションショーでは、子供たちは「ファッションモデル」の職業体験ができ、数あるパビリオン(※職業訓練ができる施設)の中でも大人気のアクティビティとなっております。

今回、館内中央に位置する場所にステージが設けられ強大なLEDディスプレイが設置される事となりました。

鮮やかに映し出される映像とクリアな音質のサウンドが素晴らしく、めくりめくファッションショーの衣装を纏った子供達を華々しく彩ってくれます。

ファッションショーの構成は、オープニング映像から始まり「おとぎの国」「和装」「エレガント・ドレス」の3パートに分かれており、それぞれ違った世界観のショーを体験して頂くことが可能です。

7月31日のオープン前に、各パビリオンの最終チェックが行われました。

この過程は、一般応募で選ばれた『子供評議会』10名が実際に職業体験を行い、修正点や改良点を指摘して頂き、最終的な調整を行い各サービスがローンチとなります。

キッザニア東京、甲子園、そして福岡はそれぞれ違う内装となっており、パビリオンを展開する実際の企業も地元色が強く反映されていたりします。

最新の傾向として、デジタル化が押し進み福岡では東京・甲子園とはまたちがった体験ができるようになってますので、是非たくさんの方々に足を運んで頂きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?