見出し画像

日本の神様カードで見る2023ふり返り

毎年年始に、今年1年を日本の神様カードで占うのが
いつからか習慣になっていました

2023年元旦に占ったのを
Instagramにアップしていたのがこちら↑

トップの白っぽいカードが1月で
時計回りで12ヶ月

実際2023どうだったか
大晦日にふり返ってみました
 

1月:年末にブチギレ案件あり、年始を京都市内のホテルで過ごす
  (ホテルで神様カード占う)
   両親が亡くなった相続手続きに追われ京都↔︎実家往復
   京都に戻ってから某Cにかかり強制停止

2月:病み上がりで再び実家ターン、うっかりスタエフバトン受け取り配信
   ひき続き相続手続き、京都↔︎実家往復
   税理士さんに渡す書類作成に追われる

3月:ブチギレ案件に終止符、話がまとまる
   両親と自分の確定申告作業でカオス、なんとか終わらせる
   ひき続き相続手続き、京都↔︎実家往復
   月末にビョークの日本公演、ひさびさのライヴで心洗われ感涙

4月:4/1 yujiさんの読者感謝祭@神田明神ホール
   初めてリアルでyujiさんに対面しサインをいただく
   その後のデジ近さん大交流会にてこれまたたくさんのリアルご対面
   翌日に星のご縁のごはん会にて大雅さんの均整術とおいしいご飯
   ART Is.のフリマで爆買い、HARMONITY和美さん初施術で癒される
   のびたまごさんの24時間のびFESでスタエフ配信
   4/23 京都でゆうりちゃんのお茶会、みゆきちゃんのSEを受ける
   楽しい時間モリモリで癒されタイム、下旬に手続き関係メドがつく
   上賀茂さんで初めてご祈祷を受けた翌週に
   ゆじおしゃ双子座の回に登壇!衝撃のバチスタで眠れなくなる
   その3日後のゆじおしゃ守護神の回にも登壇!今の状況の意味を知る

5月:mikapicoちゃんとお茶がてら交換セッション、ワンダー連発
   翌日にeicoちゃんにセッションで石のブレスを見立ててもらう
   ブレスを受け取るまでがワンダー珍道中すぎて、漫画にする!と決意
   めんどうな手続き関係がほぼ終わり、歯医者通い

6月:相続の手続き関係やっとALL DONE.
   誕生日に実家の洗濯機が壊れ、翌日にyujiさんの個人セッション
   洗濯機が壊れたのをきっかけに実家を手放すのを決意
   その後トントン拍子で話が進む
   Apple ストア京都でニコニコ現金払い
   6/25-28 QUANTAさんの別府リトリートに参加

7月:実家の遺産整理の不安点が解消、いっきに気がラクに
   別府リトリートでいただいた選書を読了

8月:父の一周忌、実家の遺産整理が本格的にスタート
   次どこに住もうか探し始める
   台風で足止め中にミラクル重なり、
   相性のいい土地の新居がやってきた!!!

   星の導きマルシェ@逗子AMIGO HOUSEで癒されまくる

9月:新居の入居審査、通らないかもと思ってたのが通った
   月末には契約手続き完了 ウキャーーーーーーーー!!!!!!

10月:実家で断捨離&買取査定、遺すものPick Upして新居に運び込み
   東京の新居生活プレスタート!
   母の一周忌
   初Bリーグ観戦(A東京vs宇都宮 in 代々木体育館)
   京都に戻ってこっちも断捨離スタート

11月:京都の部屋の断捨離&引越し荷造りに追われカオス
   11月下旬から新居生活 本スタート!!

12月:新居の荷ほどきと部屋づくりに勤しむ
   mikapicoちゃん夫妻とBリーグ観戦(横浜BCvs宇都宮 in 横国プール)
   チバユウスケの訃報で過去にタイムスリップ
   ようやく日常に平穏が…!😭


トピック書き出したらもりだくさんすぎて
(抜けてるのがありそうです🙇‍♀️)
とんでもなく濃すぎる1年だったな…

流れは年始にひいた神様カードどおり、
だけど予想以上だった…!というのが正直なところ

特に後半の動きが
ここまでの大変化とは…!
 

これだけカオスな大変化の年を
乗り切れたのは
オンライン・オフライン問わず
いろんな方との出会いが
めちゃくちゃ大きかったです…!!

今年の私に関わってくれたみなさま
本当にありがとうございました!!

ここから2024やりたいこと
書こうかなと思ったけど
新年明けてからあらためて
ご挨拶がてら書き出そうと思います!!


2024も日本の神様カードで
Year Readingしようと思います!!

来年はいろいろ新しいことはじめるので
ひきつづきおつきあいくださると幸いです!!

よいお年を🙏✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?