見出し画像

どんな本?

タイトル:指名され続ける力
作者:小川 えり
出版社:株式会社KADOKAWA

価格:1,300(税抜)


なんでこの本を手に取ったのか?


声優の活動、

発信の活動、

で、ファンの方や応援してくださる人が必要だと感じたので、

接客の技術を学びたいと思っていたので、

この本を手に取りました。

接客のプロ、ナンバーワンになるには簡単なことではないからこそ

すごく役に立つことが書いていると感じたのです。

「人として当たり前と、人と同じことをしていてはダメ」


ナンバーワンで何億も売り上げると言っても、同じ人間。

だから大事なことをしっかりしていました。

人として当たり前の礼儀や気遣い、

そして、努力やキャラクターをしていく時には

人と同じことをしていては1位にはなれない。

など、

大事な考え方、努力の仕方などを本に書いてありました。


「ファンを作るのではなく、人対人をしっかり考える」


ファンを作ることだけを考えている人は、

人を魅了をすることはできません。

人の心を動かすことはできません。

会った人を大切にして、

その人としっかり関係を気づいていく。

その時間をしっかり楽しんでもらえるようにする

ということが本当に大切だと感じました。


実際試してみてどうだったのか


気の使い方

仕事の考え方

対応の仕方

全て、人との対応に関わっている。

少しずつ変えていくようにすることで、

相手の人も応援してくれたり、ファンになってくれたり

人に魅力的と思ってもらえるようになりました。

対応力、接客力、ファンをつけたい

という人はこの本は絶対お勧めなので読んでみてください。


本が気になった方はこちら▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?