見出し画像

【13歳から分かる!プロフェッショナルの条件〜ドラッカー成果を上げるレッスン〜】


どんな本?

タイトル:13歳から分かる!プロフェッショナルの条件〜ドラッカー成果を上げるレッスン〜
監修:藤屋 伸二
出版社:株式会社日本図書センター

価格:1,300(税抜)


なんでこの本を手に取ったのか?


プロフェッショナルの条件を知りたい。

そう思っていました。

お金をもらうこと?

多くの人に認められること?

学校を卒業したら?

資格を得られたら?

結構曖昧で、仕事をする人も色々仕事相手に感じられてしまう行動や仕事

だからこそ、しっかりプロフェッショナルの条件とは何か

知りたいと感じました。

そこで、まず読みやすい13歳からでもわかりやすい本

この本を手に取りました。

「成果を出す人の条件」


成果を出す人になるために

《貢献》
《強み》
《時間》
《集中》
《意思決定》

この5つのことをまとめて書いています。

この5つを組み合わせてどう生きて、動いていくことが大事なのかが、

すごくわかりやすく書いてありました。


成果を生み出せる人


実際にこの本を読んで

成果を生み出せる人は

  • 他の人の得

  • 自分も成長のために得る

  • 社会の得

をしっかり考え実現のために活動や行動をしていく。

そうすることで、成果のためにしっかり考えて、

やっていくことがわかっていきます。

私もこの考えをしっかり取り入れることが大事だと考えました。


実際試してみてどうだったのか


実際に、考えて行動をし続けたことで
 一緒に仕事をする人たちとの会話や、
  オーディションの時での受け答えで、

相手の人が聞きたいことを答えることができたり、
 もっと発展できるアイディアを応えることができるようになっていきました。

そうすると、
 仕事での採用率、
  一緒に仕事をする人たちとポジティブにいいものを作ることができていきました。

なので、これから仕事をしていく時
 何を考えて、どこに向かって行動していくのかを知りたい。

個人事業主、会社の中で成果を出していくために、
 もっと成長したいと考えている方は
  この本がおすすめなので、ぜひ、読んでみてください。


本が気になった方はこちら▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?