見出し画像

どんな本?

タイトル:バカと付き合うな
作者:堀江貴文・西野亮廣
出版社:株式会社徳間書店

価格:1,300(税抜)


なんでこの本を手に取ったのか?


私は、新しいことを考えるには

いろんなことが凝り固まりすぎている

そして、発信、ライブなどでのいろんな考えが飛び交う中で

どう考えていけばいいのだろうと考えていました。

私自身がもっと他の人と違うようになるためには、

この本を選んだら何かヒントがあるのではと思い手に取りました。


「自由になるためには自分が知らないといけないこと」


自由は人それぞれ違いますが

今生きているところが窮屈と感じているのであれば

あなたにあった自由が得られていないかもしれません。

その自由を知るためにこの本はいろんな考えを教えてくれます。

この内容から学べることもいいので、

ぜひ、参考にしてみてください。


人がいるからこそ自分の時間もしっかり大切にする



いろんな考えの中、人は動いているからこそ、

自分が守りたい時間、大切にしたい時間があるなら

その時間を最優先に取るようにしてください。

人生の時間は長くはない

どこかで終わりが来るからこそ

1番守りたい時間、大切にしたい時間を確保することが大事になるんです。



実際試してみてどうだったのか


考え方が変わることで生きやすくなった。

こうでなければいけない。

という固定概念から、もっと広くいろんな生き方ができるように考え方、見方、感じ方が変わったので、

生きやすくなりました。


今の自由から変わりたいと思っている人は

ここからいろいろ学ぶことで、

もっと自由に解放されていくので、

ぜひ、読んでみてください。



本が気になった方はこちら▼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?