見出し画像

パチスロ魔法少女育成計画の新規要素(台詞、テキスト、映像)

新規台詞

■スノーホワイト(姫河小雪時も含む)
「ほら、これ」
「魔法少女は人助けをしてくれるの」
「いいアイテム出るかなぁ」
「これいいのかなぁ」
「大変!」
「ほっ…と」
「もう大丈夫だよ」
「よっ」
「んしょ、んしょ…」
「おっとっと」
「気をつけてね、おばあちゃん」
「好きな人か…」
「そ、そんなわけないない」(アニメ本編5話同シーンの類似台詞「え? 全然そんなことないよ」のマイナーチェンジ)
「えっ、好きな人!?」
「どうしたの? そうちゃん…」
「ここじゃなかったみたい…」
「ボーナス確定!」
「ビックボーナス!」
「レギュラーボーナス!」
「戦闘狂バトル!」
「スーパー戦闘狂バトル!」
「戦いはやめてぇーー!!」
「もうこの街に魔法少女なんていない!」(アニメ本編10話の同台詞と恐らく言い方が異なる)
「狙ってね!」
「狙って!」
「左!」
「中!」
「右!」
「スノーホワイトの祈り」
「メダルが無くなりました。店員さんを呼んでください」(遊技メダル払出エラー)
「扉が開いています」(ドア開放エラー)
「解除されました」(エラー解除)
「精算しました。また一緒に遊ぼうね」

■トップスピード
「ちょっと休憩すっかー」
「調子どうよ?」
「今日も持ってきたぜ」
「左だ!」
「中だ!」
「右だ!」

■リップル
「ボーナス確定」
「狙って」
「決める!」

■スイムスイム
「ルーラが言ってた…」「怪しいって」
「ルーラが言ってた…」「チャンスだって」
「ルーラになるの」(アニメ本編の類似台詞は「ルーラになる」)

■ミナエル
「よいしょー」
「やるじゃーん♪」
「へへー♪」
 ※演出時の台詞順は「ミナ→ユナ→ミナ」「ユナ→ミナ→ユナ」の2種類。

■ユナエル
「よいしょー」
「お姉ちゃんさっすがー♪」
「へへー♪」
 ※演出時の台詞順は「ミナ→ユナ→ミナ」「ユナ→ミナ→ユナ」の2種類。

■カラミティ・メアリ
が手にした銃は絶対に壊れない」(アニメ本編9話では「あたし」。「壊れない」の言い方が特に異なる)

■シスターナナ
「正しい道は必ず用意されています」
「これですわ」

■ハードゴア・アリス
「近い…」
「ボーナス…確定…」

■森の音楽家クラムベリー
「さあ、はじめましょう」
「ただ、強者と戦いたいだけです…」
「さあ、私を楽しませて下さい」
「楽しくなってきましたね」
「こちらからいかせていただきますね」
「フフフ…」
「マスタークラムベリーボーナス」
「キャンディーなどいりません。欲しいのはサバイバルレースです」

■ファヴ
「まほいくとらいあるだぽん」(PVのみ?)
「じゃじゃーん。こんな感じだぽん」(PVのみ?)
「行くぽん」
「まだまだ続くぽん」
「発展だぽん」
「昇格だぽん」
「ぽーーーーーん!!!!!」
「ビックボーナス! だぽん!」
「レギュラーボーナス! だぽん!」
「左だぽん」
「中だぽん」
「右だぽん」
「はい?」
「まいどありぽん」
「ファヴの思い通りだぽん」
「実力を見せてもらうぽん」
「競争に負けた奴は削除だぽん」
「退屈な試験には飽き飽きだぽん」
「最高に刺激的なゲームの始まりだぽん」
「ファヴを楽しませてくれぽん」
「これこそ最高のショーだぽん」
「デスゲームの始まりだぽん」
「刺激的なショーの始まりだぽん」
「より刺激的な見世物を見せてほしいぽん」
「刺激的なショーを見せてみるぽん」
「弱っちいやつは死ぬべきして死ぬだけだぽん」
「ファヴは理想に近いづいているぽん」
「ピーキーエンジェルズの片割れ、ユナエル」
「反撃一発でやられるなんて雑魚すぎぽん」
「ピーキーエンジェルズのミナエル、ここで脱落ぽん」
「一人で張り切ってもこんなもんぽん」
「残念ながら、マジカロイド44が脱落だぽん」
「夜は危険がいっぱいぽん」
「自分は世渡り上手なんてたかをくくってる奴に限って」
「あっさり死んじゃったりするぽん」
「いい線いくと思ってたハードゴア・アリスが人知れず脱落ぽん」
「岸辺颯太は、スノーホワイト…姫河小雪の幼馴染だぽん」
「男のくせに魔法少女が大好きな変わった子だぽん」
「トップスピード、室田つばめは、19歳の主婦だぽん」
「昔は不良チームのリーダーだったけど、結婚して丸くなったぽん」
「今でもちょっとやんちゃなところは残ってるみたいだぽん」
「17歳の女子高生、細波華乃は、魔法少女リップルだぽん」
「短気で喧嘩っ早くて、再婚した父親ともめて家を飛び出したぽん」
「世話焼きのトップスピードと、コンビを組んでるぽん、よくやるぽん」
「三条合歓は、いわゆるニートだぽん」
「ほとんど部屋から出ないでゲーム三昧ぽん」
「魔法少女ねむりんになってもずっとチャットルームにいるぽん」
「夢の中でキャンディを集めても意味ないから、ちゃんとしてほしいぽん」
「犬吠埼珠は運動オンチで勉強もダメな子だったぽん」
「魔法少女たまになっても、おっちょこちょいなのは変わらないぽん」
「臆病で流されやすい性格まではそうそう変わらないぽん」
「天里美奈、天里優奈は双子の姉妹だぽん」
「小さい頃からいつも一緒で、一心同体な関係だぽん」
「だから、二人まとめて魔法少女に選んだぽん」
「マジカロイド44、安藤真琴はフリーターだぽん」
「お金が好きで、やりたなくないことは絶対やらない現実主義者だぽん」
「羽二重奈々と亜柊雫は、同じ大学のサークル仲間だぽん」
「森の音楽家クラムベリーは、ファヴのマスターだぽん」
「魔法少女選抜試験の試験官でもあるぽん」
「退屈なだけの試験を、ファヴ好みの刺激的なお祭りに変えてくれたぽん」

テキスト(人物)

■スノーホワイト
「ビタ! やったね!」
「激ビタ! すごーい!」
「超ビタ! 完璧だね!」
「一緒に楽しもう!」
「今日はとっても調子が良いみたいだよ!」

■ラ・ピュセル
「2コマ早かったな! 次は頑張ろう!」
「1マスくらい引き付けて!」
「あと半マスくらい引き付けて!」
「ほんのちょっとだけ引き付けて!」

■トップスピード
「おしいな! 1コマ早かったぜ!」
「おしい! 1コマ遅かったな!」
「頑張ろうぜー!」

■リップル
「成功だ!」
「ぎりぎり成功だ!」
「いい感じだ!」
「ビタ! やった…」
「激ビタ! すごいな!」
「期待していいかも」
「チッ、やめるわけないのに聞くな…」
「まだ、分からない…」

■ねむりん
「ねむりんもそろそろ頑張ろうかな」

■ルーラ
「このチャンスを掴まなきゃただの愚図よ!」
「リーダーとは当りへと導く者である」

■スイムスイム
「ルーラが言ってた…普通だって…」
「ルーラが言ってた…すごく良いって…」

■たま
「えっと、えっと、チャンスかも?」

■ミナエル
「否、大チャンス~って感じ!」
「ユナはどう思うー?」

■ユナエル
「これは…私たちの時代が来たー!」
「お姉ちゃん! チャンスじゃーん!」
「フフフー、もーらったー!」

■カラミティ・メアリ
「酒とチャンスは歓迎だよ」
「お嬢ちゃん! このチャンスを活かしな」

■マジカロイド44
「おや? なんだかいい結果の可能性が高いようデスね」
「私の道具で調べてみマス」

■シスターナナ
「どうでしょうか…悩みます」
「調子が上がってきましたね」

■ヴェス・ウィンタープリズン
「悪くはないな」
「良くなってきたな」
「共に頑張っていこう」
「まだ警戒は怠らない…」
「やめない方が無難だな」

■森の音楽家クラムベリー
「私はただ、当りの音色を聴きたいだけです」

■ファヴ(ファヴコンシェルジュ)
「この演出は、ベル、チャンス目だとチャンスだぽん! ベル、チェリーだと激アツだぽん!」
「どこに行くのか楽しみだぽん!」
「色と小役が対応してるぽん! いつ変わるかも実は重要なんだぽん!」
「魔法の力で何かを召喚するぽん! 何も出なかったらごめんぽん…」
「もうすぐ楽しい時間の始まりだぽん…」
「この街に魔法少女は16人いるんだぽん!」
「魔法少女の殺し合いを見ていくぽん!」
「魔法少女にはそれぞれシンボルアイコンがあるんだぽん!」
「魔法少女の活躍は一般人にはあまり分からないように操作してるぽん♪」
「魔法少女たちは色々なところで人助けしているんだぽん!」
「魔法少女たちには強い想いがあるぽん! しびれるぽん!」
「スノーホワイトがソシャゲ『魔法少女育成計画』をプレイしているぽん♪」
「スノーホワイトがプレゼントを持ってこちらを見ているぽん!」
「スノーホワイトは小さい頃から魔法少女になることに憧れていたんだぽん♪」
「スノーホワイトが魔法少女の素晴らしさを友達に教えているぽん♪」
「スノーホワイトはラ・ピュセルのことが好きみたいだぽん♪ 照れてるぽん」
「トップスピードはヤンキーっぽいけど家庭的な一面があるぽん!」
「ねむりんは人の夢に入り込むことができるんだぽん!」
「ねむりんは死んじゃったぽん スノーホワイトは立ち直れるのかぽん?」
「ルーラはたくさんの魔法少女の手下を従えて威張っているぽん!」
「ピーキーエンジェルズは双子の姉妹でいつも一緒にいるぽん!」
「マジカロイド44はロボットタイプの魔法少女なんだぽん!」
「シスターナナはシスターなだけあってよくお断りしてるぽん」
「クラムベリーのバイオリンを聴いてみんな楽しそうだぽん!」
「ファヴは魔法の国からやってきたんだぽん♪ すごいんだぽん!」
「ファヴとチャットルームで楽しく過ごすぽん!」
「ファヴは空中に浮いてるんだぽん! 可愛いぽん♪」
「みんながどうやって魔法少女になったか教えてあげるぽん!」
「キャンディー集めの邪魔をされているぽん! 考えがずるいぽん!」
「もっと脱落者を増やすぽん…」
「遊びはここまでぽん!早くファヴを楽しませて欲しいぽん!」
「スノーホワイトは魔法の力で困っている人の心の声が聞こえるんだぽん!」
「スノーホワイトと一緒に鉄塔で過ごすのがラ・ピュセルの楽しみだぽん!」
「ここまで色々なことがあったぽん!」
「このランプが点いたらチャンスだぽん! ドキドキするぽん!」
「たくさん持っているほど『まほいくとらいある』が有利になるぽん! ファヴもたくさん欲しいぽん!」
「兎の足が強く光ると良いことがあるぽん!」
「この演出は、チャンス目だとチャンスだぽん!」
「魔法少女たちのエピソードが進んで行くほどチャンスだぽん!」
「おめでとうぽん! ここからファヴを思う存分楽しませて欲しいぽん!」
「右から狙うぽん!」
「この先どうなるのか気になってしょうがないぽん!」
「パチスロ的な激アツ演出なんだぽん! ドキドキするぽん!」
「揃ったら良いことがあるかもしれないぽん!」
「ジャンジャンバリバリいっぱい出すぽん!」
「実はハマると良いことがあるかもしれないんだぽん!」
「戦闘狂BATTLEは、SURVIVAL RACE突入のチャンスなんだぽん!」
「チャンスエピソードが流れるほど期待度がアップするぽん!」
「お疲れさまだぽん! もっともっと増やしてファヴを喜ばせるぽん!」
「生ぬるい戦いだったぽん! しーゆー!」
「遅すぎだぽん! リールが過ぎ去ってから押しても遅いぽん!」
「少し遅いぽん! あとちょっと早く押せば成功だったぽん!」
「早すぎだぽん! こんなんじゃファヴを楽しませられないぽん!」
「ヒヤヒヤするぽん! 成功ではあるけど紙一重だから気を付けるぽん!」
「成功まであと少しぽん! もうちょっとだけひきつけて押すといいぽん!」
「ギリギリビタだぽん! いい筋してるからこれからも頑張るぽん!」
「かなり正確だぽん! ギリギリをめざすよりこのくらいが丁度いいぽん!」
「完璧すぎるぽん! ファヴが魔法少女に推薦してあげてもいいぽん!」
「図柄は細かくステップ(メモリ)で分かれているぽん! 青(赤の場合は「赤」)メモリの範囲で押せば成功するんだぽん! 実は技術介入ってギリギリを狙いすぎると少し下に滑っちゃうんだぽん。知ってたぽん?」

新規絵、アニメーション

・「EPISODE MISSION」の一部映像と成功時と失敗時(例:ラ・ピュセルがオーラを纏っている、トップスピードが一人で特攻、王結寺にスイムスイムがいない等)
・「SURVIVAL BATTLE」の所々の映像(例:出現時の音楽家、攻撃する時のリップル、逃げる時のたま、拍子抜けリップル、リップルと「たま」「マジカロイド」「クラムベリー」の戦闘自体等)
・「SURVIVAL RACE」突入前の音楽家
・「Master Cranberry Bonus」の音楽家
・「スノーホワイトの祈り」のスノーホワイト
・ネガポジフリーズ、カットイン、扉?等の各演出時のファヴ

使用された原作イラスト

・魔法少女育成計画(無印)表紙
・特別編集版 魔法少女育成計画 表紙
・特別編集版 魔法少女育成計画 綴じ込みポスター使用イラスト
・魔法少女育成計画 ACES ゲーマーズ特典
・TVアニメ「魔法少女育成計画」ティザーサイト用イメージイラスト
・TVアニメ「魔法少女育成計画」12話エンドカード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?