見出し画像

在宅のお供に!ヒプノシスマイクのオススメ曲④こんな曲作って編(spotifyリンク付)

海外版のヒプマイのアニメの予告編に海外オタク(キッズ♀が多い)が

ラップはどうせクソだとしても超楽しみ♡

とか生意気なウエメセコメを書いていたので

アニメ化で新曲出るとしたらこんなの聴きたい

って言うのを書いてみようと思います。

ぶっちゃけ、海外勢…特に南米のオタは音楽に一家言ある人が多いので厳しめの人が多い気がする。
けど、文句言いながらも見てくれそうなのが南米オタ
(新大陸のオタクはForumで延々議論したりするのも楽しんでるイメージ。)

ヨーロッパはジャポニスムなアニメの方がウケる

のでヒプマイはスルーじゃないかなぁ(ワンチャン流行って欲しいけど)。
ヨーロッパはラップシーンだけじゃなくて

国内音楽シーン全体が移民の独壇場

国内シーン自体もちっちゃいし(言語辺りの人口が少ない)、ほぼほぼメインストリームのヒット曲って感じですね。
テクノビート(いわゆるユーロビートってやつ)で踊れれば良く、音楽自体にあまり興味がないんだと思う。

ユーロビートは和製英語(?)でヨーロッパでは通じません。

ユーロビートはヨーロッパでは『テクノ』と言います。
わたしが若い頃は大陸ヨーロッパのどこに行ってもガッツリ『ユーロビート』だったけど(今はさすがにそんなことはないと思いたい;)、『ユーロビート』とは呼ばないのよね(⌒-⌒; )
ちなみにこういうやつです↓

以下、曲のタイトルクリックでSpotifyに飛びます♡

さて、まずは一二三くんから〜

伊弉冉一二三 / MC GIGOLO
Sia featuring Sean Paul "Cheap Thrills"

一二三くんに歌ってほしいのはこれ↓ですね〜〜

up with it girl
u worth more dan diamond more dan gold

って一二三くんに言わせたいだけ〜〜
わたし的には『パーティーを止めないで』のベタッとした感じはサブイボが出るのでもっと軽い感じでアゲていってほしいねん。(金爆アレルギー;)
(お好きな方すみません)

Sean Paulはジャマイカ出身(だったと思う)のラッパーで悲壮感が全然ないので夜のエンターテイナーの一二三くんのイメージにも合うと思う。
一二三くんって自分のフラストレーションのカタルシスっていうよりも

半分サービス精神、半分はホスト(プロのエンターテイナー)としてのプロ意識でラップしてる

と思うんだよね。(妄想ひどすぎ)


碧棺左馬刻 / MC Hc
田中聖(元KAT-TUN)

こちらは適当なSpotifyが見つけられなかったのでYouTubeのみで。
サマトキサマのラップスタイルってギャングスタ・ラップっていうらしいんですけど、元ジャニオタのわたしとしては、

こーきくんにサマトキサマのLyric書いて欲しい〜

いや、キンレコはジャニーズとも仕事してるから無理っていうのは分かるねんけど〜〜
YouTubeにこーきくん最近のラップ作品がUPされてたけど、相変わらずキレッキレで全然鈍ってないし、この子は本当にRhymeがマジで巧い。
わたしも物書きの端くれだけど、この子は本当に才能あると思うんよな〜〜

ヤラカシが多いのがもったいない;;
って思うけど、彼のラップのガチっぽい部分ははみ出して抗って踏みつけられてそれでも戦う!みたいな不退転の心が生み出してるんだとも思う。

全盛期の田中聖(たなかこーき)を味わってくれ〜〜

俺がハスラーKID これ果たすだけ 声からす訳 超えられるかDis
それは誰だ? Ha-Ha 俺はJOKER DoopなRhymeで 泣き出す嬢ちゃん
待ちに待った これが俺のShow Time 壮大キメろ All Night
ヤバめなFLOWで 沸き出す場内 West Side East Side 上げろHands up!

CHANGE UR WORLD U'RE NOT ALONE
THE GIRL 俺らLIFEはLIVE
この手にはMICとDREAMとLOVE
HEY BOY 迷路 上げろ夢のSTAGEを
低腦 手と手を合わせPRAYしろ
FLY HIGH SOLDIERS
(WOW) WE'RE SOLDIERS (WOW) LIKE A SOLDIER
(GO HOME) お掃んなさい (欲の) 亡者
(ただの) 傍若無人なGAME

この太字の辺りめっちゃMAD TRIGER CREWみある〜〜。

マジで、こーきくんのLyricでハマの曲を聴きたいです(>人<;)


飴村乱数 / easy R
Ed Sheeran "Shape of You"

乱数ちゃんは爆乳・熟女好きのスケコマシという勝手なイメージがあるので、この曲↓。

I'm in love with your body.
Come on, be my baby, come on.

っていう歌詞のスケコマシ感と抜け感のあるサウンド(往年の渋谷系って感じ♡)が乱数ちゃんぽい?と思います♡

歳とったせいか最近、ロリショタ攻めめっちゃ好きなので、おしゃれサウンドで『お姉さん』を煽り倒して欲しいです♡

中王区
Cardi B "Be Careful"

女ラッパーは全然知らないんですけど、最近流行りの曲によく出てくるのがCardi Bさん。
マジで他の人全然知らないだけなんだけど、ヒプマイは一応女尊男卑(?)な世界観っぽいので(あんまり生かされてない設定だとは思うけど)、女性ラッパーとして一応取り上げておきます。
この曲、MVの衣装が中王区っぽくないです?(気のせいか?)

曲的にはこっちの方が女ウケしそう↓。

音楽の系統は全然違うけどCardie BはAdele(嫌い;;)と同じ匂いがする。

モテない女の自虐とナルシシズム(∵自称サバサバ系)

アデルは顔はまあ美人だし(時々めっちゃ太ってるけど)シングルマザーで頑張ってるし、嫌いじゃないんですけど、子連れで夏フェスに行ったら、わたしたち家族の前にいた独り身女子の5人くらいのグループがHelloで絶叫してたのにサブイボが立って、それ以来本当に無理;;

アデルが嫌いっていうか、女同士のグループで夏フェスに来て自己憐憫に浸ってるフェミ女が地雷( ;´Д`)
(フォローになってるかわかんないけど、ヨーロッパでは独り身に人権はないので女同士で夏フェスとかアリエンティです。彼氏連れか、男女混合のグループで行くのが普通。←本当、大変だなぁと思う;)

Hello from the other side!!!!

って、地獄のようなドスの利いた声で絶叫するヨーロピアンアラサー五人娘マジ怖いから((((;゚Д゚)))))))

伊弉冉一二三 / MC GIGOLO
Maroon 5 featuring Cardi B "Girls Like You"

個人的な贔屓のせいで一二三くん二曲目ですけど、米国民主党下院議員(だっけ?)のイルハン・オマールも出てるMaroon 5のMV↓。

ホスト衣装の一二三くんに女性がまとわりつくシチュで観たい。

同棲前提の歌詞はともかくとして(*ひふみんの同棲相手は独歩くんです)、

I need a Girl Like You
君みたいな女の子が必要なんだ♡

一二三くんに言ってもらいたいでしょ〜〜〜
Cardie BのRapパートのLyricもからりとした自虐とナルシシズムが効いててめちゃいい。(湿っぽいのがほんま無理やねん;)

Not too long ago, I was dancing for dollars
No, it's really rude if I let you meet my mama
You don't want a girl like me I'm too crazy
For every other girl you meet its fugazy
I'm sure them other girls were nice enough
But you need someone to spice it up
So who you gonna call? Cardi, Cardi
Come and rev it up like Harley, Harley
Why is the best fruit always forbidden?
I'm coming to you now doin' 20 over the limit

The red light, red light stop, stop (skrrt)
I don't play when it comes to my heart
(let's get it though)
I don't really want a white horse and a carriage
I'm thinkin' more of a white Porsches and karats
I need you right here 'cause every time you call
I play with this kitty like you play with your guitar

わたしはクレイジーだからやめといた方がいいんじゃない?
他の女の子だって優しいし、イケてるでしょ?
退屈してるならスパイスをくれる誰かが必要かもね。
で、あなたは誰を呼ぶの? カーディなの?
法定速度20kmオーバーでぶっ飛ばして会いに行くわ!

カーディ、可愛い♡

卑屈になったり嫉妬したりしながらもハーレーぶっ飛ばして会いに行っちゃうところがめっちゃ可愛い♡
(ちゃんと赤信号で止まるところも可愛い♡)

おばちゃんは、会いたい時にちゃんと会いたいって言える子が好きだよ♡

(面倒くさい受は嫌いなんじゃ!)

っていうかさ、一二三くんの良いところって

女性恐怖症だけど女嫌いじゃないところ

なんだよね。

画像1

「仮にも僕のことを好きになってくれた子猫ちゃんを、何かされたからって嫌いにはなれないよ」
っていうのが

*・゜゚・*:.。..。.:*・最高にバブみ・*:.。. .。.:*・゜゚・*

いや、別に一二三くんに何か(犯罪行為じゃなくても)したいとかじゃないけど、一二三くんが自分の存在を受容してくれると思うから、お客さんもその見返りにシャンパン入れちゃうんだろうな〜〜って思うんですよね。

伊弉冉一二三のVR歌舞伎町ホストクラブが実装されますように♡

せめてヒプラジ二周目で一二三くんが来ますように(>人<;)

花璃。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

海外住み主婦のゆるオタ生活について時々発信します。