見出し画像

在宅のお供に!ヒプノシスマイクのオススメ曲③ヒプラジ編(spotifyリンク付)

在宅続きで倦んでる方、心が疲れて包容力のあるイケメンにバブりたい方!

ヒプマイにも音楽にも興味がなくても、バブリシャスなイケボが『あなた』に直接語りかけてくれる無料サービスがあります。

その名は

ヒ・プ・ラ・ジ @ Spotify

心を無にして3回くらい聴くと、

碧棺左馬刻(あおひつぎさまとき)は、実在(い)まぁす!

みたいな気分になりますからね!

このエントリーを読んで気になったら是非クリックで飛んでみてください♡

推し

・ハマ箱推し(腐萌えなし:大人の男性三人で面白いと思う)
・サマトキサマ単推し(若干夢傾向あり)
・一二三くん単体萌え(腐はどひふのみ読める:一二三くんのプリンセスになりたい人生だった;;)
・曲はナゴヤが好き(グループ名はちょっとダサいと思う)
こんな感じです。
特定のカプについては語っていませんが、腐女子くさい語りが散見されますので、以下は

心の広い大人の方のみお読みください!

(サマトキサマは『野郎にも優しい』から音ゲーとかラップ好きな男性にも聞いてほしいヽ(´o`;

サマトキサマのヒプラジ

(クリックでSpotifyへ↑)

画像1

ギャーーーーーーー
サマトキサマ〜〜〜!!!!!

人気が微妙なグループのジャニオタだったことのあるわたしは、自担に触れる機会が露出が少ない週だと週1のラジオだけ、というときもありました。そしてわたしは、JCの頃(ン十年前だ…)から、宿題のお供にラジオを聴いていた人間で(小学生のときにパパに買ってもらったaiwaのコンポだった♡←中高一貫校の膨大な宿題をしながらFM聴いてたのが音楽好きになったきっかけだとは思う)、

ぶっちゃけラジオが大好きなのだ〜〜〜〜
(話しかけられてる感じもいいよね♡)

ヒプマイ自体は存在くらいはうっすら知ってたんですけど、ドラマCDというのがとてもハードルが高く(幼児がいる主婦なので家でかけるわけにはいかないし、当時はSpotifyにUPされてることも知らなかったので)聴こうとすら思わなかったのですが、ある日

サマトキサマがラジオでマジ全人類抱いてる

みたいなことをどっかで読んで、

(ハァ? サマトキサマって開襟シャツの下に乳首ピアスが透けてるド受だろ?)

って(何故かキャラだけは(好みの受♡)知っていて)思ったのですが、不遇ジャニ担上がりの限界夢女

ヒプノシスマイク ラジオ 検索
で次の瞬間にはSpotifyのヒプマイ公式Playlistに辿り着いた。

そしてその日、ベッドでイヤホンをしたわたしは興奮して

サマトキサマのラジオを三回リピートしてから寝た。(即堕ち3コマ)


え〜〜なんか嬉しかったです。

「俺のこと好きなお前を受容してやんよ」

みたいなこと言って、めっちゃ優しいじゃん(ヤクザなのに笑)!

マジでバブみしか感じないんですけど〜〜〜(/ _ ; )

ヒプラジの企画考えた人マジ天才と思う〜〜
特に、サマトキサマをトップバッターに持ってきたのマジ天才〜〜〜
「サマトキサン、舎弟にしてください!」
とか言われたら二つ返事で舎弟認定しちゃうくせに、女には
「女はすっこんでな!」
とか塩対応で言っちゃいそうなハードボイルドなヤクザ(女卑男?)と見せかけて、

lyricでママと妹さんにリスペクト捧げちゃってる

辺り、こんなん、愛するしかないやん?

画像6

Mr. Hc(ミスターハーコー:Hard Core)とか自称しちゃうヤクザ、どう控えめに見てもド受けでしょ?

(「来いよ」のポーズ↓)

サマトキサマ

ヒプマイの眼鏡市場コラボの眼鏡、サマトキサマモデルかっこいい…

特にハマのデザインは全体的にめっちゃかっこいいんだけど、男性向けなんだよなぁ…。
わたし、顔が小さい(?←体も相応に小柄なので特段小顔ではないんだけど、眼鏡は大体ツルが大きすぎるのでめちゃ調整して掛けてる)んで多分サイズが合わない;;形も;;
サマトキサマモデルもかっこいいけど顔に合わなさそうなので、予約が始まったら、乱数ちゃんと一二三くんモデル予約しようと思ってます。
(予約できますように(>人<;))

乱数

一二三モデルの鼈甲ラウンドは持ってるけど、やっぱりこれ↓も欲しい。
チャラいホストにぴったりやん???

一二三モデル

一二三くんとお揃いしたい♡(←ゴールドじゃないけど、バラのピアスもおそろ♡って付けてるキモオタ)
夢野先生のも可愛いんだけど、金縁のラウンドタイプは持ってるのだ。
(この夢野センセ、謎の人妻感あるよね…)

夢野

マジ、ハマモデルは男子がかけたらかなりかっこいいと思うのでみんな特設サイト見て→眼鏡市場

っていうか、ヒプラジ二周目やって欲しい〜
夏公開のアニメが遅くなるなら余計、早めに二周目やって欲しい。

ハマとジュクだけで(も)いいからヒプラジ2周目お願いします(>人<;)

大人のお姉さんたちが二次元推しにガチ目の人生相談してるのちょっとシュールだけど(「お肌の手入れはどうやっていますか?」とか「転職を考えています」とか「東京に引っ越したいです」とか)、推したちがイケボで優しく相談に乗ってくれてるの聞いてる方まで癒されるから、ヒーリング効果めっちゃあると思う〜。

iTunes配信でも投票券もらえるようになったらいいな♡

(これは多くの海外勢の希望だと思う)
ただ、日本のお姉さんは恐らく(平均年齢高めの)ハマ・ジュク・オーサカ推しが多いのに対し、海外勢(主に未成年だと思われる)はシブヤ・ブクロ・ナゴヤ推しが多いんではないかと予想しています。

アニメで多分大量の海外勢がFandomに参入してくるので勢力図がどう変わるのか…

東アジア(中韓台)は(未婚化・少子化でホモ萌えに生きがいを感じる大人のお姉さんが多い)日本に近い(イケメンホモアニメの認識)かもしれないけど、東南アジアはジャニオタ兼任(音楽アニメの認識)とか南米・北米は飛翔系アニオタ(バトルアニメの認識)の若めオタが多いと思うからね〜

結局お金出すタイプのオタクのお姉さんは東アジア=高齢ディビ推し

に固まりそうな気がしますが。

アニメと海外展開についてはまた別エントリーで書きたいと思います。

花璃。

この辺↓の続きです。良かったら合わせて読んでください。

こっち↓は最後の方若干腐で荒ぶってるので苦手な方ご注意!!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

海外住み主婦のゆるオタ生活について時々発信します。