見出し画像

シメオネのアマプラドキュメンタリー

花璃です。
わたしは欧州に住んでるので日本だとロックかかってるかもしれないけどアマプラのシメオネドキュメンタリーのダイジェストがYouTubeに上がってたのでシェアします!

計4本で英語字幕付きです。

シメオネのパパや息子さん、フェルナンド・トーレス、セレソ会長さん、プロフェ・オルテガなどのインタビューもあります。

シメオネは監督デビュー戦でインデペンディエンテ時代のセルヒオ・アグエロにボコされてて笑ってしまった。
アグエロもアトレティコにいたんだね。(ド新規並感)

シメオネ現役時代のアトレティコ

タレントが揃っている割には低迷していたのでアンティッチ監督を招いてロングボール+ハイプレスの戦術で安定したらしい。

長身のFW二人がロングボールのターゲットになり、ミリンコ・パンティッチというプレースキックの名人、それにセカンドストライカーとしてシメオネも上がってくるような戦術だったとのこと。
降格圏に居たのにアンティッチ政権で優勝したらしい。
その時のエピソードがオモロイ。(踊るシメオネとシャンパンに沈められるヒル・マリン)

ちっちゃい頃からラシンクルブの大ファンだったらしい

やがてラシンクルブの選手になり、欧州からboyhood clubであるラシンクルブ帰還してそこで引退し、監督になる。
ロマンそのものだなー

ショタシメオネの会員証。

そう、ラシンクルブ聞いたことありますね?
アイツの古巣です。
アイツ↓

ファーーーー

CLベスト16直前にラシンクルブに言及していたアイツ

リベルタドーレスが分からなくてググりました。
(南米のCLのことらしい)

何を言ってるの?
「マドリードではアトレティコの方が人気です」

ラシンクルブの監督がデパウル氏について
『NEXTシメオネ』
って言ってたらしいんだけど正気か?
としか。

アトレティコでこんな熱くなってるとこあんま見ない。

シメオネがデパウル好き好きなのもクラブの後輩だからなのかもね。

モリーナはラシン歴なし

ナウエル・モリーナについても調べたけどラシンクルブ在籍歴はなかったです。
デパウルとモリーナは二人とも前所属はウディネーゼで、20/21の一年だけ被ってるみたいです。

ウディネーゼでも一緒だったのね。

ツーショット検索したけど合ってるか分からない。

モリーナは16番だったみたいなのでこれ?

これはアトレティコに来てからかも↓

マイルドヤンキー笑

この二人いない方が強い(?)のが辛いところです。

花璃。

海外住み主婦のゆるオタ生活について時々発信します。