見出し画像

【日記】240328 日記を始める

日記を始めます。

なんでもいいから今日あったことを書く。書くことを待ってても書けないので、なんでもいいのでその日にあったことを書いて、そこに対して感じたことをつづっていけたらと思う。さっき決めた。
毎日だと続けることが難しいだろうので、火木土に書くことにする。もちろん他にも書きたいことがあれば適宜書く。曜日も今決めた。なんだって良い。難しいと思ったら変える。とりあえず始めるだけ決めた。

今日はネクストステージに落ちた。悔しかった。
自分でもだいぶいけると思ってたんだろうということに気付く。甘くなかったなあ。
劇場入れると思ってた。劇場入った時の想像とかしてた。今朝方考えていた僕の甘めの妄想と、そんな妄想をしていた僕に謝る。ごめんよ、もうちょっとバイトは辞められません。

帰り際に雨が降っていた。別にもうセットとか崩れても関係ないので、多少濡れながら歩いて帰る。家に帰ったところでコンディショナーとボディソープを買う予定だったことに気付く。
「コンディショナーとボディソープを買う」と、2日前からリマインダー付きでカレンダーにセットしていたのに見事に忘れたことに笑ってしまう。今更落ち込んだり自分を責めたりはしない。こういう人間である。
別にコンビニで買っても良いんだけど、なるべくなら薬局で買いたい。とても好きな匂いのコンディショナーがあるからだ。これがあるだけで結構1日頑張れたりする。
散歩もちょうどいいと思って10分ほどのところの薬局に歩いていく。思ってたよりすぐ着いたと喜んでいると、お目当てのコンディショナーが売っていないことに気付く。そういえば売ってるのここじゃないわ、高田馬場から歩いて帰る時に通るマツキヨの方だ。別に落ち込む必要はない。こういう人間である。
そういえばそんなにあのコンディショナーは欲しくなかった気がする。うん。

そうだ、薬局に行きながら聴いてた曲の歌詞ですごいハッとなったので、皆さんも是非聴いてみてください。

Yeah, gonna make it work
きっとうまくいくよ
Nobody can control us
誰も僕らを支配することなんてできない
We'll be changed by this endless trip
僕らは変わっていくんだ いつまでも旅し続けながら

'Endless Trip' - Hi-STANDARD

こんな感じで書けたらと思ってます。
いやあ、でも悔しいなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?