見出し画像

私のなかで何かが変わった日。

ご無沙汰しております。Uターン鍼灸師ayano(予定)です。
先日、私のなかでたくさん刺激になり、何かが変わった日がありました。そのことを形に残しておきたいと思い、このnoteを書きます。

その何かが変わった日に何があったかというと、
大阪吹田市にある”はりきゅうサロンAnshishi”の奥田えりこ先生が東京に来る!!!

という話を偶然教えていただき、たまたま仕事が休みで、ちょうど腰痛がひどくで腰が爆発しそうだったので、施術してもらえることに!!!

ほんとにご縁だなあ(-_-;)とあれよあれよと決まったのです。(笑)
(ご縁をくださったユニコの次村さん、そしてどこの誰かもわからない奴を受け入れてくださったえりこ先生、感謝申し上げます!!)

詳しくはえりこ先生の記事↓をご覧ください(^^)/


で、当日。

予約はたしか16時半からだったのですが、

えりこ先生「11時からやってるので好きな時間に来てくださいね~ギャラリー大歓迎で、他の方とも戯れてください(*^。^*)

とメッセージで事前に伺っていたのですが

「ん???どういうこと?どんな感じなの?」
と初めての経験で想像がまったくできずに、13時くらいに行きました。(笑)

そこそこ緊張して。(笑)

到着してびっくりしたのですが、鍼灸師さんの溜まり場になっていました!

奥では施術していたのですが、手前は鍼灸師さんがだべっている!!!!(@_@;)

そしてそこにいらっしゃったのはいつもTwitterで拝見している方達でした。
もう有名人とかテレビの中の人たちに会った感じですよね!
興奮でした!(カラーのミツアキさんとかww)


私はみなさんはじめましてだったのですが、私のことも知ってくださっていて、初めて会った気は全然しないんですよね。

ほんとTwitterすごいわーーーってなりました。

えりこ先生の施術をいざ体験!

「腰が爆発しそうなのでなんとかしてくださいぃぃぃ」
とがちで助けを求めにきた私。(すみません・・w)

鍼とかお灸とか全身にやっていただきました(*^^)v
会話もあり、横から他の鍼灸師さんの話声も聞きつつ・・・なんでろう。居心地よすぎる♡(笑)

施術の効果は、一言でいうと「スッキリぃぃぃぃ♡」ですね。

腰痛が1番つらかったのですが、その痛みも軽減。
あと、私数日前から劇的に肌荒れしていてかなり調子悪かったんですよ。
首もつまる感じがあって、梅雨にもやられていました。

でも施術後は首のつまりが全然なくなって、久しぶりに首にしっかり血液が流れているような感覚を味わいました!

鍼灸師さんにしかわからない表現ですが、自分でも気がのぼっているを感じていたのですが、それがしっかりと降りてゆく感覚。

「あーこれで肌荒れいっきにひくな。」と感じました。

ちなみに施術から数日経ちましたが、肌の調子は一気によくなりました!
首がすっきりは今でも続いています!

ほんとに定期的に受けたいと思いました。近かったら絶対通う。
わたし、えりこ先生の治療好きです!!!!

定期的な東京出張おねがいします!とラブコール中です♡

えりこ先生の素敵なところ

私は同じ鍼灸師なのですが、鍼灸師は(鍼灸師に限らずですが)治療の技術だけでなく、人間性。
人として好きになってもらわないと、厳しいと思っています。

えりこ先生はまず初めてなのに相手を緊張させない親しみやすさがあります♡

あとえりこ先生が1番素敵だな、と思ったのが

「私、鍼灸師さんに治療するのが好きなんですよね。」
というお言葉。

これってすごいことなんですよ。普通同業者だと緊張したり、なんとなく嫌だなーと思う方が多いのです。

でも、鍼灸師同士だとその場でフィードバックしてもらえて自分の手から伝わる感覚と受けている側の感覚を答え合わせできるので、好きなんだとか。

これってえりこ先生の
・治療に向き合う真摯さ
・素直さ、謙虚さ
が表れているな、と感じて心から尊敬しました。

メンバーが豪華すぎた件

えりこ先生の施術も素敵でしたが、その場にいた方達が豪華でした。

私は仕事が平日しか休みがないし、仕事の日は22時くらいまで働いているので、鍼灸師さんの集まりにも行けないし、セミナー、学会も行けない。

とTwitter上の鍼灸師さん(学生さん含め)たちと会ってお話できる機会なんて自分がひとりひとり会いにいくしかないな(--〆)

と諦めていたんですよ。

でもこうやって、お会いできたのがとても嬉しかったです。

そして皆さん優しいし面白いし、お勉強もいっぱいされていて、お話していて楽しい!ずっとお話していたい!

あわよくば、もっと仲良くなりたい!(欲のかたまりw)

私のなかで芽生えた想い

とても濃い1日となったのですが、私のなかで突き動かされるものが多々ありました。

ひとつは
・治療うまくなりたい
気の流れとかツボとかもっと大切に扱って、奥が深い鍼灸治療をもっともっと知りたくなりました。(いい勉強会などあれば教えてください)

あとは
・福岡に帰ったら全国の鍼灸師さんに福岡に遊びにきてもらったり、
福岡の鍼灸師さんと全国で活躍されている鍼灸師さんを繋ぎたい。


・フットワーク軽い鍼灸師でいたい
今は勤めていてかなり制限がありますが、理想は
楽しそうなもの、自分にとってプラスになるもの、自分を求めてくれる機会
があれば、ひょいっと行けるフットワークの軽さ。
ひょいっと行ける環境づくりをしていきたいです。


長くなりましたが、どうしてもTwitterの140字では収まりませんでした。
これを書きながら、「やっぱり収まるわけがナイ!!」と思いました。(笑)

独立したいなー!
みなさん、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?