ぽこねんさんの好きなnote

いま、ぽこねんさんのnote定期購読マガジンが気になっている。

そこで、これまで読んだぽこねんさんのnoteで、私が好きな記事をピックアップしてみた。

20180626 もしその日、健康ならば。

朝おきて、「まあちょっと眠いけれど普通の体調だな」と思えたのなら、もうそれだけで今日のあなたはラッキーだ。

ほんとこれに尽きる。今日も体調いまいちだから実感。体調悪いと予定が全て流れ、家事も何もできない。健康がいちばん。

20190510 砂場にて

目の前の子が「できないこと」に注目するんじゃなくて、「できること」をしっかり見つめて、それを生かして楽しめるヒントを差し出してくれるような。

小さな保育士さんの話。育児だけでなく人材育成にも通じる!

20190814 しずかな場所がほしくて(定期購読マガジンはじめます)

強がるのをやめたら、正直なところわたしはずっと「ほんとうはnoteで書いてきたような日常エッセイが仕事になればいいのになぁ」と考えていた。

ほんとうの気持ち、大事!しずかな場所が欲しいって今すごくわかる。

多分一番好きな記事は、小さな保育士さんの話なのよねー。これ、味付けどんな感じ?(笑)

さて、私はマガジン定期購読に向いてますかね?>ぽこねんさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?