カミサマ by春野

僕、昔ね「カミサマ」になりたかったんだ。


たまたま昔、たまたまテレビがついてて、たまたま映画が流れてて、たまたまとあるシーンが映っていたんだ。

そこでいろんな人が叫ぶの。

「カミサマが私たちをお救いになる!!!」

って。みんな泣きながら笑うの。

「俺たちは幸せになるんだ!」

ってずっとずっと笑ってるの。

……小さい頃だったからさ、「カミサマ」がなんだったのかわからなくて、とにかくみんなを幸せにできる誰かなんだなって思ったんだ。

だから憧れた。

僕はカミサマ誰かを幸せにする人になりたいと思った。

今考えると随分浅慮で馬鹿馬鹿しいことを考えてたよ。

だってさ、僕らってみんなきっと誰かの「カミサマ」なんだよ。きっとね。


でも、そうだね。僕は夢を叶えた幸せな「ヒト」だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?