父の日

そんなもんに感謝されてる場合ではないので昨日娘が俺のためにと祖母と買ってきてくれたケーキは一夜たって先程食されましたとさ。
なんかね。子供達に父の日だよって言われるなら嬉しいんだけど、母や父に父の日だと言われると、何故だか猛烈に腹が立ってそんなんいい!って気持ちになる。だから昨日は、忙しかったし夜遅いしで父の日なんて言葉も聞きたくなかった。だから娘には謝っといた。

昨日は、父はテニスの試合で出掛けてった。俺は朝普通に家事をして、月曜日の学校の準備とかをしてパソコンでお仕事。昼くらいに店に呼ばれて行って、行ったけどそんな忙しくないから色々仕込んでたらやらなきゃいけない事終わらなくなって、夜遅くなってしまった。やっぱ料理作ってるのは楽しいね。お客さんに出すってなるとちょっと大変だけど、自分の好きなものを作っていられる時が一番楽しい。

子供達はちゃんとお昼を自分達で食べて、一日お利口にしてました。

イライラした事。親達にはずっとイライラしっぱなし。腹が立って仕方ない。子供の宿題で少しイライラしてしまった。反省しないと。

そんな一日。

#シングル #ファザー #イライラ #出来ること #自営業 #父の日 #感謝 #そんな場合じゃない