人生本当にわからんね。

昨日は朝から志賀高原で年一回の薪運びのお仕事。例年なら2時くらいまでかかるのだけど、昨日はめちゃくちゃ頑張って12時半で終わらせました。
そんで14時から別の団体でバーベキューに呼ばれてたのでそちらに参加。当初飲む予定はなかったのだけど、どうしても飲みたくて足がない人たちと結託して割り勘で代行で帰ることにして楽しく呑んで帰って来ました。その時に、その中の一人の方が皇族関係の仕事を依頼されたらしくなんとかならないかと俺に持ち掛けてきた。自分ではとても受けられる規模ではなかったが以前に勤めていた会社がそう言った仕事も受けられる規模の会社だったので、そちらに話しを振ろうと言うことになり私が伝令役を仰せつかった。
もう12年も前に嫌で嫌で逃げるように退社した会社に、まさか今度は自分から連絡をして、しかもまさか仕事を依頼するようになるとは思ってもみなかった。まさに人生何があるかわからないものである。

さっきその件で連絡が取れて先方に情報を流したところだ。これからどんなことが起こるのかな。

さて、話しは戻って昨日は子供たちには退屈な思いをさせたりもしたけど、怒ったりはせずに過ごせたいい一日でした。そしてそろそろ休肝しないとマジで体がヤバいぞって救難信号を発している。
あぁそろそろ彼女に会いたい。
そんな一日。

#シングルファザー #イライラ #自営業 #ダイエット