えーと、なんだったっけ。

毎日目まぐるしく過ぎていく日々を見ていて、時間の尊さを感じる今日この頃。時間って何かやりたい時にはとことんないよね。
毎日午前中バイト、昼から店、夕方家事、また店、あとは嫌になって寝るだけって生活。もちろん色々やりたい事やってるしやれてるし。ただどんどん後回しになって全く手を付けていないこともあるし。でも収入ないと困るから時間はほぼ収入を得るために使うって言うサイクル。これはかなりの人が持ってるサイクルだとは思うんだけどね。その中で何を思うかってのが重要なのは分かってる。感謝して生きる人もいればそんなことすら思うこともない人もいる。自分や周りのせいにしてとにかく恨んで生きる人もいるし、ただ体力のある限り働き続けて倒れるように眠ってまた起きるっていう人もいる。みんな平等に時間は使っているけど、時間の使い方はそれぞれだ。俺は時間の使い方が雑だ。使い方を知っていても、あえて面倒だとか、疲れたとか理由を付けて違う使い方をして後で後悔している。全く無駄な生き方だ。まぁその無駄がいい結果を生む時もあるんだけどね。
でも結局人生はタイミングと運だとも思っている。
運が良ければタイミング良く話しがきて、繋がる関係や仕事に、結びつく。悪ければ悪い話しか来ないだろうし。
でもその運を呼び込む力はそれこそ日頃の行いだろうと思う。
自分の周りには自分が思っているより、自分の事を評価してくれる人がいて自分の事を思ってくれていて、助けようとしてくれている。でも今はその力を使えていない気がする。きっと今はタイミングじゃないんだろう。きっと自分がその段階に来ていないんだろうな。まず感謝して生きれる人間にならなければ。そして、自分は短気でネガティヴなんだけどニコニコしているだけなんだと言う事を知って貰わないと。俺をいい人だと思ってる人に違うよと言わないと。いい人ではないからね。ん?でもそれは言う必要あるのかな?まぁいいか。

とりあえず昨日は、電話の工事やら携帯の料金見直しやらで忙しかったよ。
あとは宿題を超雑にやってきて全く違う答えを書いていた子供に怒ったよ。怒りすぎてしまったけど、できる事をやらないのはどうにも我慢ならない。

また最近イライラが溜まって来てるな。どうしたもんか。

#シングル #ファザー #自営業 #イライラ #時間の使い方 #感謝