今日もだよ。

昨日はなんだか忙しくてグダグダだったけど今日は暇すぎてグダグダだよ。もう昨日の事忘れたから今日の事書きます。
今日は朝から何故か母が家事を放棄していたのでご飯を作りみんなのお弁当を作り、子供達と児童館にお出掛け。店が暇だったので12時過ぎまで遊んで、そのあと足が折れてても折れてなくても役に立たない父にバトンタッチ。

店に居たが暇だったので、書かなきゃいけない書類書いてました。この書類、宿題なんだけど自分の商売の事とか20年後どうなってるかとか書くものなんだけど、書いてるとなんか暗い気持ちになったね。結局生活をなんとかしなきゃいけない事ばっかりで、自分の商売に対する事は何も考えられてないんじゃないかと思ったね。この企画を通じて商売が良くなっていけばいいな。そして、未来に優しい自分がいれたらいいなと思いました。

子供達はとてもお利口に遊びました。宿題も頑張って終わらせました。間違いだらけの宿題だけどやってあったからよしとしよう。次男が箸の持ち方しっかり練習しててすごく嬉しかった。来週テストするからなって言ってあったから必死にやったみたい。ちゃんと持ててた。感動した。

イライラは両親の事ばかり。ホントこの家早く出た方がいいな。