今年ももうすぐ終わりますね。

最近、自分のしてる事がよくわからなくなってきました。
結局自分が楽しむためだけに生きてるのかな。

子供達のため、家族のためって言う口実を付けて、頑張ってるフリだけして、実は自分が楽できるようにだけ頑張ってるのかな。

結果も少しずつ出て来て、決してやってる事は無駄ではないのは分かっているのだけど、やっぱり自分のためにやってる自分がいる。子供達のために頑張らなきゃいけないのに、自分のために頑張っている。

それでも良いのかもしれない。けど、現状ギリギリな生活なのに浪費が多かったり酒代がかさんだり。結局自分にお金を使っている。

ダメだと思いながらも直らない癖…。はぁ。

ホントダメな人間。

色々理由を付けては無駄遣い。

そうか!!
来年は無駄遣いを減らす一年にしよう。
来年の抱負が今決まりました。

目標達成出来る様に頑張ろ!