暑いです。

昨日は本当にお店が忙しくて、朝起きてから部屋掃除したり色々して買い物してから10時過ぎにはお店に。そんでオープンと同時に満席で大忙し!だったけど、なんかタイミングよくお客さん入れ替わってくれてほぼ待たせることなく座ってもらえました。それが夕方までずぅっと続いて、夜は知り合いの方が五人でご来店。その他もポツポツと来ていて、もう限界というところで早めに閉めました。

んで、昨日昼の真っ只中親父が蕎麦を打ち終えて、厨房に入ってくるなりそれまでうちらが作業してた続きに無理矢理入ってくるからブツブツ文句を言い出した。鍋がないだのあの道具はここに置いとけだの。作業中なんだからもちろん所定の場所に物なんかない。だから母もイライラしてぶっきらぼうに質問に答える。そしたら親父がただ聞いただけなのに喧嘩腰になるなとか言い出したから俺もプッツン来て、そっちが喧嘩腰だからだ!と応戦。そしたら図星をつかれた親父は怒って一日中会話にならない。仕事の事聞いてもボソボソ言ってて分からない。もう子供じゃ無いんだから人に指摘された悪いとこは謝って改善してくれよと。本当に子供かよって思ってめっちゃ呆れた。もうまともな会話は望むべきでは無いなと思い、無視して聞かなきゃいけない事以外は無視することに決めました。もう子供だと思ってなんとか怒らずに諦められるように頑張ります。

久々に震える程キレた話しでした。
とりあえず売り上げたくさんで良かったです。三人で回した中では過去最高の売り上げでした。

子供達とはほとんど話せなくて夕方DVDを借りに一瞬みんなで出掛けた程度です。一緒に買い物出来たりして楽しかったな。

そんな一日。

#シングルファザー #イライラ #ダイエット #自営業