選挙

終わりましたね。投票率はかなり低かったみたいだすが皆さんは行かれましたか?
私はすっかり忘れてました。あまり政治に興味がない私。よくない事だと思ってますが、何より国より日々の生活がいっぱいいっぱい過ぎてそこに目が向かないのが一つの理由だと思います。国が良くなれば家が良くなるって事はあるとは思いますが、その現象に辿り着く前に消えてしまいそうな現状があるという事に気付いて欲しい。だから日本の格差は広がるばかりなのでしょう。

昨日は結婚式からのお泊りして朝帰りで、朝から少し家事をしてからお昼寝しました。子供達と遊び行こうと思ったけど、暑くて外行きたくないという言葉に乗っからせて頂いて家でゴロゴロしてました。そしてお昼は外食して、夕方何を思ったかコロッケを作りたくなって時間もないのにコロッケを作ってしまった。お陰でお店に行ったのはだいぶ遅くなってから。そんでお店閉めて帰ってきて終わりましたとさ。

昨日次男に怒ってしまった。次男口下手なので、先に手が出るタイプ。昨日も何か気に食わなくて急に長男を殴ったから喧嘩になった。それはダメだとかなりキツ目に次男を怒りました。
でもちょっと怒りすぎたのでお手紙書いて朝渡したら凄く嬉しそうな顔をしていたから、余計に怒った自分が辛くなりました。怒り方を変えればいいだけなのに…。それが出来るようになるには今までの自分を受け入れて、厚生していかなければならない。この受け入れるってのが難しい。過去の恨みや怒りを受け入れて、認める。そして、許す。それが出来るなら苦労しないよね。

ダイエット並みに頑張らないと!心もダイエットじゃ!
そして、体は痩せないという。

そんな一日。

#シングル #ファザー #自営業 #イライラ #ダイエット #手紙