な〜つ〜がぁすぅぎぃ〜

夏休みも終わりですね。昨日から娘は保育園。息子達は宿題の追い込みに入っております。
昨日は朝だけ店の用意して、子供達の宿題を見てました。そして夜は店へ。昨日は早く閉めようと思ってたらそんな時に限って来る来るお客様。有難いやら何故今日なの感が消せない感じでの接客(笑)良くないですね(笑)
でも皆さま満足して帰って行かれて凄く良かったです^_^

もう両親は諦めるしかないのだとして、子供達は信じるしかないし。お店はある程度戦略も立てて、色々企画したりしているが結局の所絶対的な人口の上での商売というのは売り上げをひっくり返すのは神頼みに近いものがある。そりゃ大衆的に受けるものを出し続ける事で取れる客はあるだろうがそんなつまらない商売はきっと飽きてしまって私はできないだろう。だから潰れるまで今のまま信じて進むしかない。そりゃわかるけど不安が消えるわけではないからね。おぉ怖い。

一生懸命になる事で多少は紛れる不安もあるからとにかく今は一生懸命を心掛けようと思います。
真面目にポップに真剣に砕けて商売をして行こうと思います。

#シングルファザー #イライラ #自営業 #ダイエット