日曜日

実は土日は子供もいることもあって割と休みのような働き方をするのです。なので、昨日も朝家事を終わらして、近所の児童館に子供たちと遊びに行きました。小学生なら親居なくても行けるのですが、娘がまだ保育園なので親同伴じゃないと入れないのです。
ですが、この猛暑の中、いくらエアコンが効いていても広い室内は蒸し暑く、とてもいれる環境ではなかったので1時間半くらいで自宅に避難。息子たちがどうしてもラーメンが食べたいというので久々に外食。まぁ12時なのに市内はガラガラ。さすが田舎だな。と思いつつ、食べ終わって一度店に戻ると案の定そんな混んでなかったので子供達と自宅に行き、自分はそこでデスクワーク。お陰で肩がゴリゴリです。もう寝てられないので整体行きますわ。

ほんで、夕方店の状況聞いたらなんやかんやずっと客が切れず忙しかったらしくだいぶ売り上げありました。
それから晩飯作って店を交代して朗話の方が最後のお客様。手話は使えないけど嬉しそうに帰って行かれたのでよかったです。

子供たちとはそんなに怒ることもなく仲良く過ごせた日でした。良かったです。

そんな一日。

#シングルファザー #イライラ #自営業 #ダイエット #育児