ヒマなので

(全文、無料で読めます。投げ銭歓迎。)

【平原学さん、誕生日おめでとう記念ショートショート】

「それなに?」
「DS」
「デラックスステーション?」
「とうちゃん、あのね」
 息子が顔を上げた。
「これが駅にみえるの」
「見えないけど、英語には弱いんだよ」
「そういう問題じゃないと思う」
「でも、なんかの略だろ」
「たぶん」
「デーモン水道橋博士」
「そんな人、いたような気がする」
「いねえよ」
「ふざけてるんだったら出ていって」
「答えを教えてくれたら出て行くよ」
「ダブルスクリーン」
「ふつうすぎてつまらん」
「ホントだって」
「え、それ正解なのか」
「ホントだから出ていって」
「次はトリプルスクリーンになるのかな」
「ならないと思うから出ていって」
「まだ遊び足りない」
 ついにキレた息子がニンテンドーDSを投げつけてきた。
「いたたた。ダメージスーパーだ」
「まだいうか」

(了)

ここから先は

62字

¥ 100

新作旧作まとめて、毎日1編ずつ「朗読用ショートショート」マガジンに追加しています。朗読に使いたい方、どうぞよろしくお願いします。