家族旅行

 家族三人が行楽に来ている。
 野原にシートを敷いて、お弁当を食べて、五分で飽きた。
「空気がおいしい」
「うん」
「風が気持ちいい」
「うん」
「緑が緑や」
「うん」
「空が青い」
「うん」
「おまえらー」
 母親がキレた。
「ちょっとは自然を楽しまんかーい」
「だって、なにも起きないんだもん」
「あ、とうちゃん」
「うん?」
「とんぼ」
「あ」
 三人で指をくるくる回し始めた。くるくるくるくる。
 やがて飽きたのか、とんぼは若干ふらふら目に飛び去った。
 三人はくるくる回した指を持てあまして、お互いに向けた。
 くるくるくるくる。
 どさっと同時に倒れた。

(了)

お気に召しましたら、スキ、投げ銭をよろしくお願いします。

ここから先は

78字

¥ 100

新作旧作まとめて、毎日1編ずつ「朗読用ショートショート」マガジンに追加しています。朗読に使いたい方、どうぞよろしくお願いします。