暇人たち

「10万円は大金だね」
「ある意味」
「どういう意味でも大金だろ」
「なんの報酬かによる」
「報酬とは言ってない」
「道ばたに落ちているにしては大金だ」
「そりゃないだろ。風に散ってしまう」
「硬貨かも」
「100円玉で1000枚」
「500ミリリットルのペットボトル1000本」
「500リットルの水か」
「豪華感に欠けるな」
「80円切手なら1250枚」
「そんなに手紙は書けない」
「いまは82円切手だよ」
「細かいこというなよ」
「一円玉にしよう。10万枚だ」
「なにに使う?」
「姫路城を作る」
「うれしいかそれ」
「金の価値とうれしいかどうかは無関係だ」
「その金、ひろうとどうしても姫路城を作らないといけないのか」
「今んところ、そうなっちゃってるなあ」
「黙ってポケットに入れようぜ」
「底が抜けるよ」
「だから一円玉じゃなくていいの」
「82円切手だと、ええと」
「一万円札でいいじゃないか」
「いいけど、探すの大変そうだあ」
「面倒だなあ」
「でも、10万円は大金だろ」
「ある意味」

(了)

お気に召しましたら、スキ、投げ銭をよろしくお願いします。

続きをみるには

残り 78字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

新作旧作まとめて、毎日1編ずつ「朗読用ショートショート」マガジンに追加しています。朗読に使いたい方、どうぞよろしくお願いします。