伸縮自在

(全文、無料で読めます。投げ銭歓迎。)

 おらの特技は伸縮自在だ。
 というと、きゃあきゃあ言って逃げていくおなご共がおるが、あいつらはなにを考えておるのだ。
 カレーでも食うか。うん? 
 もう残り少ない? 確かにな。
 こう、指をぴっと開くとな、ほれ、鍋がでかくなった。カレーも二人分じゃ。
 薄い? 当たり前だろうが。嵩が増えるだけで中味は同じじゃ。
 質量保存の法則をしらんのか。
 まあ、ええ。はよ喰え。
 え。
 土地。家。
 そりゃあ、なんぼでも伸ばせるが。
 土地は、そこだけ大きくするわけにいかんじゃろ。 
 日本。
 なるほど。日本列島を大きくすれば、土地は大きくなるわなあ。あんたもどえらいことを考えるな。
 やってみるか。
 ん?
 なんにも変わらん?
 そりゃおまえさんもデカくなってるからだよ。
 
(了)

続きをみるには

残り 62字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

新作旧作まとめて、毎日1編ずつ「朗読用ショートショート」マガジンに追加しています。朗読に使いたい方、どうぞよろしくお願いします。