株主総会

(全文、無料で読めます。投げ銭歓迎。)

「あーやだやだ」
「最近、やだやだが口癖になってますね」
「だって、この季節は仕方ないだろ」
「この季節って?」
「あれだよ。株主総会」
「ああ」
「株主が偉いのはわかるよ。でもさあ、実際に働いているのはオレたちなわけじゃない。どうして、毎回毎回あんなひどい野次ばっか聞かされなきゃいけないわけ?」
 空見てくると言い残して、社長は屋上に行った。
「おい、まずいよ。社長、だいぶまいちゃってるよ」
「今回は発表内容も暗いしなあ」
「クローズドってわけにもいかないしなあ」
「あ」
「なに」
「いい方法がある。ニコ動でやろう。あれなら株主はテキストで野次れるし、社長の目には入らないし」
 株主総会が役員室からニコニコ動画に中継された。
「なにしてんだコラ」「表に出てこんかい」「また太ったんじゃねえの」「儲けも出さずにハゲてんじゃねえよ」「M&Aハンタイ」「んなことやってる場合か」「ちゃんと内訳を言えって」「そんな人事があるかボケッ」「異議あーり」「配当なしキターッ」「給料削れ」「バカヤロー」「無能」「シネ」「ハゲてんじゃねえよ」
「こりゃあ、社長にはみせられないなあ」
「違うファイルで社員バージョンも作ってあるから大丈夫」

(了)

ここから先は

62字

¥ 100

新作旧作まとめて、毎日1編ずつ「朗読用ショートショート」マガジンに追加しています。朗読に使いたい方、どうぞよろしくお願いします。