対処療法

 (全文、無料で読めます。投げ銭歓迎。)

 はやりの脳ドックを受けてきた。脳専門のMRIだから撮影したらすぐに結果が出る。
 診断室に入ると、硬い目で医者が脳の断層写真に見入っていた。
「先生」
 ドキッとして先生が私を振り返る。
「どうですか、私の脳」
「驚かないでくださいよ、二つあります」
「なにがですか」
「あなたの脳ですよ」
「それは二重人格ということですか」
「そういう問題じゃありません。あ、でもわからないな。二重人格なんですか」
「自分じゃ分かりませんよ」
「そりゃそうか。今日、脳ドックを受診されたということはなにか自覚症状が?」
「ときどきフラフラします」
「それは栄養不足です」
 処方箋が出た。
 ブドウ糖だけでいいのかという気がしないでもない。

(了)

続きをみるには

残り 62字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

新作旧作まとめて、毎日1編ずつ「朗読用ショートショート」マガジンに追加しています。朗読に使いたい方、どうぞよろしくお願いします。