見出し画像

管理人ってどんな人なの?~『SHINY CORD』インタビュー〜第3弾〜

インタビューについては第1弾第2弾であらかたやり尽くしてしまったような気がしますが、謎の人気と需要があるので第3弾です。
サーバーでXアカウント添えて自己紹介するともれなくフォローされるので、気になるのは当たり前ですね。

インタビューにあたって

Twitterをみているとわかるんですが、ぬのPは忙しいです。

インタビューをする時間を捻出するのも難しいので、どうしようかなと悩んでいたところに天啓がありました。

ぬのさんの発言を捏造すればいいんだって

というわけで、第1弾第2弾クイズを踏まえた上で管理人が言いそうなことを勝手に書きました。
まぁ、2回もインタビューして飲み会もして合コンも一緒にやった解像度ってやつを見せてやりますよ!!ええ!

※一応、ぬのさんに補足はしてもらいます。

インタビュー本編

―最近のシャニマスイベコミュのお気に入りは?

「好きの満ち欠け」です。まずイベントコミュのタイトルが詩的で好きですね。(ふか予想)

ぬのP補足
(※ネタバレ注意)
これは「好きの満ち欠け」ですね。甘奈が自身の弱さと向き合い克服する(というか認める?)過程が描かれましたが、これでもうアルストの曇らせ担当とは言わせません。
甜花ちゃんと千雪さんの支えもとっても良かったです。
3人でアルストロメリアなんだなぁって。

余談ですが、このイベントを終えた以上、今後の甘奈のカード性能は化けるに違いありませんね!

―CoMETIKで気になるメンバーは?

「郁田はるき」さんですね。
たれ目で元気でよくしゃべってくれる女の子は好きです。(ふか予想)

かわいい

ぬのP補足
残念ながら鈴木羽那です。
みんな見た目と演者さんのパフォーマンスに騙せれてないか?
こいつ中身絶対とんでもないから……!という点で気になって仕方ありません。

最近読んだ中で面白いマンガは?

「ゾン100 ~ゾンビになるまでにしたい100のこと」です。
最近アニメ化もしたのでそちらでもいいと思います。(ふか予想)

ぬのP補足
最近漫画読んでない。
では味気ないので、「何度、時をくりかえしても本能寺が燃えるんじゃが!?」がおすすめです。タイトル通り、織田信長が本能寺の変を起点に死に戻りをして、なんとか死の運命から逃れようとするストーリーです。
テイストとしてはギャグ多めですが、設定は意外としっかりしているので歴史のifとか好きな人は楽しめるかもしれません。(各武将のキャラはかなり強烈なので好き嫌い分かれるかも。)

最近行った神津島楽しそうでしたね?

人生初ダイビングがとっても楽しかったですねー
しばらくしたら足についてるフィンを急に外されて、「あれ?下手だからもうつけるなってこと!?」って思ってたら普通に終わりの時間だったので外されただけでしたね(ふか予想)

ぬのP補足
ダイビングについて筆者予想通りです。
島はゆったりした時が流れているようでとてもよかったです。
見上げても、見渡しても、綺麗な青って、普段はなかなか経験できないですよね。
また行きたいですが、二等和室だけは二度と利用しません。

二等和室

好きな音楽は?

これはサーバー内では何回か発言しているんですが、女性バンドが好きなので「SCANDAL」「SILENT SIREN」「SHISHAMO」とかが好きですねー(ふか予想)

ぬのP補足
バンドとしてはガールズバンドばかり聴いてます。
SILENT SIREN活動再開おめでとうございます!
あとは一時期話題となった「夜好性」アーティストである「YOASOBI」、「ずっと真夜中でいいのに」あたりも好きです。

女性声優の写真集買った?

買うつもりはないです。
まあ、送られてくるならやぶさかではないですけど。
でも、ほのけの写真集は…(ふか予想)

ぬのP補足
女性声優の写真を買うのはなにか一線を超えそうなので、たとえほのけの写真集であっても買いません!!!!でも家にはなぜか花凜ちゃんと典子の写真集があります。

最近嬉しかったことは?

女性声優の写真集をプレゼントされたことですかね。
典子…(ふか予想)

ぬのP補足
↑送り主が言うなという感じですね。

今欲しいものは?

公開してる「Amazonほしいものリスト」を全部買ってくれる石油王の友人ですかね(ふか予想)

ぬのP補足
富と名声

最近ハマってることは?

ハマってるというか日課的に続けているのはポケモンスリープですね。
好きなポケモンはタマザラシ。可愛いので進化させたくない。(ふか予想)

ぬのP補足
ポケスリにハマったおかげで毎日寝ています!

やってなくても毎日寝てほしい

老後はどうしたい?

うーん、何とかなるんじゃないですかね?(ふか予想)

ぬのP補足
老後はお茶を点てつつのんびり暮らします。

最近の悩みは?

今の仕事が面白く無くなってきたことですかね
そろそろ転職したいってずっと言ってます(笑)(ふか予想)

ぬのP補足
そうですね、楽しめる仕事とは言いませんが、新しいことができる職場に移りたいとは思っています。

女性と話すときに何を考えてますか?

「紳士たれ」と思ってます。(ふか予想)

ぬのP補足
うーん、特に何か考えているってことはない気がします。同性と話すときよりはまろやか?になっているかもしれません。

結婚はする気はありますか?

結婚は相手がいないとできないんですよ…
というより、最近転職を考えているので中々プライベートに集中ができてないですね。自分のことを飼ってくれる彼女募集中です。(ふか予想)

ぬのP補足
誰か養って!!

ひもです

年収は?

(¥__¥)それなりにもらってますね、ええ(※ワインを優雅に傾けながら)(ふか予想)

ぬのP補足
同じ年齢層で東京勤めの平均くらいじゃないですかね。


高山のことどう思ってる?

サーバー内に刺客を送り込むのをやめてくれ。
アルストのイベコミュは年中やってほしい。(ふか予想)

ぬのP補足
舞台挨拶で見て、丸くなったなって感じました。

今度旅行に行きたいところは?

そろそろ寒くなるので暖かいところに行きたいですねー
沖縄とかいい感じ。
温泉も入りたいので、別府温泉とかも行きたいですね(ふか予想)

ぬのP補足
沖縄に行くのは決定事項です!3月くらいに大阪あたり行きたいですねー。

地元(金沢)でおすすめスポットは?

普通に「近江町市場」「長町武家屋敷」「兼六園」「金沢21世紀美術館」「ひがし茶屋街」とか行けばいいんじゃないですかね?
ちなみに「ひがし茶屋街」はストレイライトの3人が行ってましたね。実家が茶屋街でお店をやっているのでニアミスしたかもしれない…(ふか予想)

ぬのP補足
大体、筆者の回答どおりです。
そういえば、ラブライブの新作は金沢が聖地みたいなので、異次元で気になった人は巡礼してみてはいかがでしょうか。
少し調べましたが、頑張れば徒歩で回れるような場所が多かったです。

金沢駅

サーバーの今後について

これまでと同様にシャニマスを通じて、シャニマスの話でも、それ以外でも交流して、新しい人間関係を築いたりしている姿をみて嬉しく思っています。
今後もサーバーの活発化を図るべく、私のチョクメをはじめて皆さんとの交流をさらにはかろうと考えています。(ふか予想)

ぬのP補足
シャニマスをきっかけにSHINY CORDを知り、雑談や企画を通して仲良くなった人たちが、シャニマスに限らないところで更に交流を深めていく。
そして人生におけるかけがえのない友人、仲間となっていく。
そのサポートができることを何よりの目的としています。
今後もこの目的に近づけるため、色々な目標を定めて努力していきます。
※しれっとチョクメを始めさせないでください。


インタビューを終えて

久々のインタビューですが、やはり緊張しました。
インタビューを通じてわたしのことを知ってもらうよりも、「SHINY CORD」を知ってもらって新たな仲間が増えていただけたら嬉しいです。
5.5thライブも両日現地参加ですので、ぜひみなさんと交流できればと思います!
よろしくね🌠(ふか予想)

ぬのP補足
筆者が書いている通り、私のことを知るよりもシャニマス好きな人が「SHINY CORD」を訪れて、色々な人と仲良くなってくれることが大事です。
この記事書いているときには5.5thは終わっていますね。
6thは大阪・横浜とも両日申し込んでいるので、現地で会える人はぜひよろしくお願いします!
※ちなみにインタビューで緊張することはないです。

いつもの宣伝

ぬのPが管理人のサーバー

Twitterで参加方法をチェック

以上。🐼

ありがとうございます。ありがとうございます。ただ感謝の言葉しか出てこない