見出し画像

昔の杵柄を引っ張り出して…

やっとnoteにアップできました。
8月も終わり、明日から9月ですがいつまでも暑い!30℃越えもいい加減飽きてきます。皆さんは体調、悪くしてませんか?
どうぞ、無理せずお大事になさってください。

8月から、若い頃使っていた水彩画その他もろもろを引っ張り出してみる。

もっといろいろありましたが、長い時の流れの中で捨ててきて、これだけが残りました。いつか描く時がくるかなと期待して。

ほぼ30年以上前の物ばかりですが、使えそうです

特に水彩画が描けるようになりたい!そう思って画用紙に色を付けていくと思うように描けない。(とても悲しかったです)

これは、もう一度一からやり直さねば‼︎とまずは、水彩になれるところから始めてみました。

水彩画のテキストを見ながらやってみた

少しずつ時間を見つけて水彩絵の具で遊びながら、心に響く自分色を見つけて近いうちに素敵な静物画などが描ければと思っております。

これは‼️iPadのお絵描きアプリで描きました。

iPadは簡単ですが、老眼鏡をかけながら描くと目がしょぼしょぼしてきて長く画面に向き合えません。
やっぱりリアルな画材がいいです。

秋になったら、枯れ葉とか栗🌰なんかをモチーフで描けたらなぁと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?