見出し画像

労働の後のリセット法

くったくったの12時間労働の後にリセットするアイテムは何か、というと美味いメシを作る事、という深緑です。

今日は朝からずーっと予約が入ってて、しかもその間に飛び込みの急なお客も入れるという離れ業をやってのけ、結局昼ごはんも食べずにみっちり働いて、そんなエンジンフルスロットルから、急にリラックスモードにはならんのです。

なので、わちゃちゃっと掃除した後、今日は頂き物のわけぎを上等な胡麻油の無量寿で、しかもほんだしと根こぶだしの合わせ技で味付けした後、かつお節をぴゃーっと混ぜて最速5分で出来上がったわけぎのごま油炒めをアテにスーパードライをきゅーっと、ね、はい、頂いて、今です。

やっと人間に戻ってきました。

ふー。

みなさん、おつかれ生です。(←壊れてる)

美味しい物を作って、1人やれやれ出来る幸せを噛みしめつつ。でもこの美味しさを伝える人はいないんだよなぁ、と思ったり。

そんなわけでnoteに記します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?