見出し画像

今年イチ泣いたMOROHA ネクター

おはこんばんちは、深緑です。

MOROHAっていう2人組のラップグループをご存知だろうか。グループと言ってもラップとギターの2人なんだけれど。いや、深緑が初めて聴いただけで、もうそれなりに有名な方達らしいし、年季も充分にあるようなので、知らぬは私だけのようだけれど。なんせ初めて聴いたのはラジオから。

KpopとかEXILE聴いてる場合ちゃうんよ(いや、それもごっつ好きなんよ、好きなんやけどな、それとは違うのよ)もう心鷲掴みにされてグルングルンされるみたいな、琵琶法師みたいなバリバリ日本語の歌詞と沁みるギター、何この人ら、何言っちゃってるの?ヤバいやん、日本語の爆発力すごすぎる、てか泣ける、映画みたいやん、てか映画やん、え、そして笑える、そして泣く、涙腺がどうかなって勝手に流れてる。なんなんだ、もう。どぇー。そして、このギター何、上手すぎるやろ。

↑が初聴感想。
そんなわけで、慌てて検索。
いろんな媒体で調べまくるyoutube見まくる。

2023年の10大ニュース暫定第一位…
MOROHAを知った、です。

UKのギターサウンドアルバム欲しい。
アフロの声が優しくシフトする時がめっそ好きすぎる。優しさの塊。

映画1本見るくらいの破壊力ある曲達、すげーすげーヤバいー(語彙力…)
一曲づつ映像浮かぶ。

後4ヶ月で暫定一位はひっくり返りそうにないので、もう今年はMOROHAで決まりです。

ライブで聴きたいなぁ。生はどんなやろか。
バスタオルくらい持ってかないと、涙腺崩壊決定やしな。こんな田舎では無理やろかなぁ。

問題は一曲ごとの破壊力が凄すぎて、BGMに流せないことです。ヘビロテ無理。死んじゃう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?