見出し画像

うどん県に行ったよ

おはこんばんちは、深緑です。

今日はうどん県、香川県高松に行って来ました。
しんどくても仕事絡みですので、頑張ります。
帰りはうどん食べて帰ろう〜っと、と思うとテンション上がって、仕事もなんとかええ感じに持っていけました。

そして訪れたうどん屋は屋島のわら屋さん。

5年ぶりか、それ以上。

本場はやっぱり違う気がするー、お店の雰囲気も、来てる人達も、うどんに向き合う感じが違う。
なんでもいいけど、まあ、うどんでも食べとく?じゃなくて。うどんを食べに、来てる感じ。
いや、みんなに聞いて回ったわけではないよ、だけど、そんな気がする。

コロナのせいだろうか、前はテーブルに注文を取りに来てたはずだけど、食券を買って食べる仕様になってた。でも、うどんの美味しさは変わらず。

みんな、めちゃくちゃ嬉しそうに食べてるー。
おいし〜、の声が聞こえる。

そして、私もおいしー、と口に出して言う。
幸せじゃ。

写真はエビ天ぷらぶっかけ、温、並、です。

時々見返して、ぐふふ、となれる写真ですな。

また明日からがんばろ。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?