見出し画像

おにぎりは塩で

パン好き深緑ですが、定期的に襲ってくる白米ブームがあります。
ブームなんかい、とツッコミ入れるくらいそれは突然やってきます。

朝起きて、今日は米を炊こう、と思い立つのです。
そして、おにぎりで食します。
具は入れません。
女は黙って塩です。いろんな変化球はいらんのです、塩一択。

いや、別に黙らなくてもええけど、とりあえず、塩です。

基本ろくすけの塩、それからコンボで大野海苔もオススメです。
大野海苔はちょっとピリ辛醤油味が付いてて、徳島県名産、大人の味の味付け海苔なのです。
それと、王道ごま塩ふりかけ。

たくあんのお漬物があると更に良き。

…ダイエットは遠くなりにけり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?