見出し画像

水2リットルへの挑戦

今日から水2リットルを毎日飲むことに決めた深緑です。

人間には水は不可欠なのはわかるけれど、水の行き渡る重要度は生きる為に使われていて(内臓や脳ね)髪や肌、爪に至っては最後の最後の場所で相当低い、と。
てことは、よ、今までの私の水の飲みっぷり(1日に500ミリのペットボトル1本かどうか)では全然足りてないわけですよ。

でもコーヒー飲んでるし、お茶も飲んでるし、とかなんとか言い訳てました。
反省します、私の体よ、ごめんなさい。

なんと水を2リットル飲むと、肌のカサカサが治り、髪のツヤが戻り、爪の割れもなくなる、と。
そんなにわかには信じ難い話がやはり真実らしいのです。

高いシャンプーや高い美容液、はたまた後付けのクリームなどを塗りたくっている私、そして婦人科で濡れる薬を下さい、とか恥ずかしげもなく言ってる私が、ですよ、水2リットルで変われるかも?

そりゃ、やらなくてどうする。

なわけで、今日からチャレンジ始まりました。
1ヶ月後のデートに間に合うのかどうかは微妙ですが、とにかく今後の私の体ケアは水、ってことで。よろしくどうぞ。

(誰も聞いちゃないが、忘れないためにね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?