見出し画像

コンタクトがどっかいった(T-T)

昨日は出張でいつもより早く家を出る日、そんな時に限って、左目のコンタクトの調子が悪い。

私はもう30年以上ハードレンズを使っている(サブスクなので一年に一回は取り替えている)

左目のコンタクトを外して、洗浄液で洗い、目に入れた。
さて化粧をするか、
あれっ、見え方がおかしい!?
左目にコンタクトが入ってない。
??
手元を見るがない。
洗面器に落としたか?ない、
排水口かな?ヘアキャチャーにもない、床を探す、洗濯機の周り、、、
どこにもない。

家を出る時間が迫ってきたので、取り敢えず、今日はスペアのハードレンズを使うことにした。
スペアは眼球の形に合ってないので、一日中目がゴロゴロして辛かった。

ハードレンズは私の目にはとてもよく合っていて、目の一部になっていた。
でも、こうやって紛失すると、基本予備のレンズはないので、
いつも細心の注意を払って、コンタクトのつけ外しをするようにしていた。

なのに、急いでいる朝に限って、こんなことに〜(T-T)

それで今日、一枚残った右目ハードレンズをもって、コンタクトレンズ眼科に行ってきた。

やはりスペアがないのは不安なので、次は2weekのソフトにトライすることにした。

今日は半日ソフトで過ごす。
ハードとは物性が違うので、目が慣れない。
特に手元を見る時がピントの合わせ方がハードとは違うようで、
スマホが見にくくなってしまった。

これも慣れかもしれないので、これから二週間続けてみます。

それにしても今日は黄砂が飛んでたから、目が痛いような痒いような、、、
暖かくなって、桜🌸も咲きだし、春は良いのだけど、花粉と黄砂は本当に嬉しくないです🥵

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?