見出し画像

駅階段 歩きスマホが 守備固め お題「ウザい」

2019年7月10日(水)の投稿から。60人の会員が330句を投稿しました。

投稿募集中!ゲストによる投稿も可能

🏅ナイス川柳

駅階段 歩きスマホが 守備固め お題「ウザい」(にょぺやまさん)

🏆今日の一句
いったい何を守っているんだ。後ろが詰まっているぞ!

帰り道(夕飯は家族が好きな…) お題「幸せ」(ここから 優っぴさん)

😀イイネ
家族の喜ぶ顔を思い浮べて。

スヌーズを タップ スヌーズ をタップ ス お題「粘り」(橋さん)

😀イイネ
早く起きればよかったと、朝支度しながら。

不良歴捏造してたロック歌手 お題「捏造」(勲くん)

アイドルだって年齢ごまかすしね。

こってりと 油絞られ ダイエット お題「こってり」(橋さん)

あまり健康的じゃないダイエット……

痩せるため? いやいや、私は 逃げるため お題「ランニング」(一徳さん)

実用的。

酒タバコ体重誤魔化す人間ドック お題「捏造」(イグ)

思い出に美談が2割盛られてく お題「捏造」(イグ)

おしぼりで 拭いた手と顔 わきの下 お題「こってり」(詩(へにー))

夏場には背脂と呼ばれる部長 お題「こってり」(歌川子規)

押しに押し 粘りに粘り 玉の輿 お題「粘り」(蛙文下さん)

キャッシュレス…もとより我が家マネーレス お題「財布」(詩(へにー))

溜息の 風船飛ばす 負け試合 お題「息」(みーのーるさん)

老老の介護ため息隠せない お題「息」(kenkenさん)

シンク立ち腕まで伝うスイカ汁 お題「スイカ」(イグ)

息抜きのはずだったネットサーフィン お題「息」(みちなりさん)

若者語諸行無常の響きあり お題「最近の若いもん」(つばさ)



サポートいただいたお金は、運営やコンテストの商品などに使わせていただきます。よければ投稿もお願いします。