見出し画像

旧姓で呼ばれて長い立ち話  お題「話す」(志賀克毅さん)

2020年7月3日(金)の投稿から。68人の会員が川柳307句を投稿しました。13人の会員が七七62句を投稿しました。
https://marusenryu.com/
https://nananana.jp/
お題を言うと川柳を返事するLINE! @yes2126f

ナイス川柳

今日の一句
旧姓で呼ばれて長い立ち話 お題「話す」(志賀克毅さん)
いいね
新技を毎朝見せる子の寝相 お題「柔らかい」(かえるやぎさん)
いいね
きみまろにこき下ろされる老いもある お題「からい」(すっぽんさん)

面接中 来月休むと 言われても お題「せっかち」(けーこさん)

モザイクの人が夫と同じ服 お題「絶望」(詩(へにー))

強火よりとろ火とカップルに助言 お題「無駄」(かえるやぎさん)

「ペア組んで」ぼっちに刺さる授業中 お題「えぐい」(あゆかさん)

ちゅーるではごまかされにゃい注射の日 お題「要警戒」(かえるやぎさん)

新しい彼だけど誰かのお古 お題「新しい」(かえるやぎさん)

柔らかな笑み その上に鋭い目 お題「柔らかい」(JPGRさん)

駐車場 私の車は どこですか? お題「ポンコツ」(のりけんさん)

お中元 中身見てから よそ様へ お題「せこい」(のーさん)

合コンに遅刻してきたワンピース お題「要警戒」(桜子さん)

犬猫も加え申請給付金 お題「えぐい」(未晴さん)

休んだらオレが不要とみな気付く お題「絶望」(すっぽんさん)

隠し味入れすぎで味が隠れない お題「ポンコツ」(miiさん)

筋肉を受け付けない二の腕と腹 お題「柔らかい」(桜子さん)

単純な理屈で米を食べている お題「お米」(志賀克毅さん)

エアコンも夏バテ気味の熱帯夜 お題「えぐい」(すっぽんさん)

最寄り駅 持ってきちゃった ゴミ袋 お題「ポンコツ」(みそしるくんさん)

赤ちゃんに戻った母の手が柔い お題「柔らかい」(すっぽんさん)

慣れないと あなたのいない生活に お題「レジ袋有料化」(ゆかさん)

マスクしてストローで飲むビアガーデン お題「えぐい」(歌川子規)

目にとめた増毛チラシ捨てかねる お題「ポンコツ」(ベッキーさん)

追い越した先で待ってるネズミ捕り お題「絶望」(凛)

赤ちゃんがティッシュ1箱まいた部屋 お題「祭り」(みちなりさん)

新しい靴 バッグにはカットバン お題「新しい」(みちなりさん)

母親の 機嫌がわかる 足音で お題「要警戒」(masakihime18さん)

無駄話 それが必要 女には  お題「無駄」(みさんこさん)

ナイス七七

今日の一句
親しげな犬・固まった人 お題「ポンコツ」(優っぴ)
いいね
いくら寝たって取れない疲れ お題「ポンコツ」(歌川子規)
いいね
お口いっぱい 夏が広がる お題「ミニトマト」(炊き込みご飯)

バイクダンデム 後ろに彼女 お題「柔らかい」(一徳)

水でも太る❓特異体質❓ お題「無駄」(トラコ)


サポートいただいたお金は、運営やコンテストの商品などに使わせていただきます。よければ投稿もお願いします。