見出し画像

リッツ・カールトン大阪 2

大阪で落ち着いた優雅な時を過ごしたいならこのホテル。
ヨーロッパの貴族の邸宅を思わせるインテリアは町の喧騒から離れて落ち着いた気分で滞在できます。
大阪駅からも新大阪駅からも近く立地も良い梅田にいるのに、そんなことはすっかり忘れ、気持ちは中世のヨーロッパにワープしてしまいます。

私の憧れのひと!
まだ女性のトップが少ない日本で
大活躍!!

副総支配人
佐藤郁子さん

左から2人目が佐藤郁子さん

リッツ・カールトン大阪には2005年に初めて泊まってから、ほんとうにたくさんの宿泊をしましたが、初めて会ってからの18年間、どこのホテルでお世話になっているのがこの方
リッツ・カールトン大阪・副総支配人、佐藤郁子さんです。

郁子さんが、きびしいホテル業界の中でみるみる昇進しこのポジションになられたのは本当にうれしいです!!!!

佐藤副総支配人は、リッツ・カールトン大阪・リッツ・カールトン東京、エディション虎ノ門、そしてリッツ・カールトン大阪という経歴で、ラグジュアリーホテルのエキスパートです。
どこのホテルで活躍されていた時にも、お世話になりました。感謝です。

2007年リッツ・カールトン東京・左が佐藤さん

2007年リッツ・カールトン東京がオープンした年の写真です
この時からさらにおもてなしを頂く回数が増えました。
郁子さんは、旅館で言えば「おかみ」のような存在、日々様々な部門の細かいことにも気を配り、ホテル全体をまとめていらっしゃいます。


2012年リッツカールトン沖縄

2012年5月リッツ・カールトン沖縄のオープニングで、開業のお手伝いに東京から沖縄入りしている郁子さんにも会えました。


2023年1月リッツカールトン大阪に滞在したときのプレゼント、ウサギ年にちなんで超かわいいラビットのお人形さんたちが出迎えてくれました。
そして、たくさんのスタッフの方たちからメッセージ

リッツ・カールトン大阪のマスコット・リオンちゃん
私の誕生日には、郁子さんがリオンちゃんと共に祝ってくださいました。

冷蔵庫の中は私の好きなペリエがいっぱい!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?